【不二家×グランドパレス】アフタヌーンティー ペコちゃん

関連コンテンツ スポンサーリンク

激震 老舗のグランドパレスまでが!!!

コロナの影響を大きく受けている宿泊業。なんと老舗のグランドパレスまでが閉業になってしまうことに。そのニュースは業界のみならずファンにも大きなショックを与えました。

しかし、ヒトのココロは不思議なもので、閉業になるとわかるとどうしても行きたくなるもの。その行きたさMAXのところにみんな大好き不二家のペコちゃんとのコラボがあるということで行ってきました、九段下にあるグランドパレスのカトレア!

桜の時期はやはり人気がある

訪れたのは日本の数か所で桜が満開となった日。卒業式もあったようで武道館のまわりは桜ときらびやかな羽織袴のお嬢さんたちであふれていてとても活気がありました。

グランドパレスのカトレアは、航空会社に勤めていた時のOB会を何回かやったところで、わたし個人としてもなんとなく親しみがある場所です。ここがなくなってしまうなんてちょっとセンチメンタルになる。

店内は閑古鳥なんかまったくいない結構な人気具合でした。(宿泊ロビーのほうは結構静か…)

ペコちゃんがあふれるアフタヌーンティー

いざ、テーブルへ!!すでにセッティングはされています。ペコちゃんがお出迎え。このペコ顔って絶対にマネしたことありますよね。そして、舌が痛くなるという笑。

ペコ、ポコとならび、真ん中にはドッグが。舌も疲れるけれど、目線もつかれそうですが、もうとにかくかわいいかわいい。

ドリンクリストからおすきなものをどうぞ。

わたしは、たくさん歩いて喉カラカラだったので、とにかく冷たいものを所望。アイスティーとなりました。

程よいタイミングでタワーが来ました。

相変わらずの下手画像なので、公式からお借りしてみましょう。

https://www.grandpalace.co.jp/restaurant/cattleya_fujiya.html からお借りしました

下手画像で段ごとにチェックしてみましょうか。

まず、上段。ミルキーロール グランドパレス風 / ミルキーと苺のタルト / ミルキーとLOOKのタルトとなっています。ミルキーづくし。うっとり。

ペコちゃんのお顔はスペシャルに描いていただいています♪

続いて中段。レモンスカッシュのレアチーズ / ミルキーマカロン / ホームパイと自家製リンゴコンポート / ネクターギモーヴ / ネクター&ジャスミンゼリー です。

この聞きなれない「ギモーヴ」。左から2番目のピンク色のものなのですが、見た目はメレンゲっぽいですが、マシュマロのもっちりした不思議食感でした。(まだ、記事にしていないのですが、銀座のACホテルでいただいたウェルカムスイーツもたぶんこれ)

そして、中央にある、一瞬サーモンに見えなくもないものが、🍎のコンポートがのった、ホームパイでした。みんなが大好きなホームパイです。

そして、下段へ。下段はセイボリーです。トルティーヤ / カップスープとなっていて、トルティーヤにはソーセージとパプリカがのっていました。

これにプレートとして提供されるのが、ペコちゃんのほっぺ グランドパレス風 / カントリーマアムのカップケーキです。

カップケーキにカントリーマァムがのっています。過去に、グランドハイアット東京のラウンジで、オレオがはさまっているマフィンにびびったことがありますが、クッキーをトッピングするカップケーキってアリといえばアリですね!

もうこのタワーのビジュアルだけでも甘そうなのですが、待ちきれずにどんどん食べていくと本当に甘いです。

おまけに何を考えたか、セイボリーから手を付けてしまい、組み立てを間違えてしまいました笑笑

そして、知り合い枠の恩恵を受け、スイーツブッフェにて提供されている中でもおすすめの、ミルキークリームのメレンゲサンドと生ミルキーもいただきました。

メレンゲがミルキー味で、中にミルキークリームとジャムがはさんであります。青い包みは生ミルキー。口に入れるまでにもとろけそうなくらいやわらかいミルキーでした。

まとめ

甘いものづくしでとてもハッピーな気持ちになりました。本当に終わりになってしまうなんて、、、とセンチメンタルになりました。店内を見回すと幅広い年齢層の方に支持されているようで「なくなったらどうするんだろう??」なんておもいながら、ペコちゃんづくしを楽しみました。

3月いっぱいのプランですが、興味がある方は是非!!(4月からはいちごがフィーチャーされたプランに変わるようです)日によっては直接予約よりも、一休レストランを通じたほうがオトクかもしれないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました