【銀座】サンミ高松 黒毛和牛入りハンバーグサンド を銀座松屋で買ってみた食べてみた

関連コンテンツ スポンサーリンク

どうしても引き寄せられるデパ地下

ホテルぼっち滞在していると、なにげにデパ地下に引き寄せられませんか?一人でなんか食いにいくのもちょっとちがうし、今は、食事するところのクローズ時間も早いし。だからデパ地下って結構選択肢として重要。

はぁ、ぼっちじゃないですか笑笑笑

そうですね。わたしぼっち滞在のとき、どうしてもデパ地下に引き寄せられてしまい、なんか買って、夜中に部屋でもぐもぐすることが多いんです。

そのデパ地下で購入したもので今年最大のヒットだったのが、

サンミ高松の黒毛和牛入りハンバーグサンド

でございました。その記録をしていきます。

店員さんと目があったらもう買ってしまう法則

よほど「これ食べたい」というのがない限り、引き寄せられたデパ地下では目があってしまった店員さんがいるところで購入してしまいます。まったくもってノーチェックだったこのハンバーグサンドもそうでした。

場所は銀座松屋の地下。お菓子コーナーは華やかな店舗が並びますが、お惣菜系は、天井も低く、ちょっと三越に比べると見劣りがするような印象を持っていましたが、いやいや、入っている店舗の実力は互角。

やさしそうな店員さんと目があってしまい、なおかつ、やさしく

「これからお値下げしようというところです♪」

とお声がけいただいたら買わないわけにはいきません。

これも画像がちょっと赤いですが、ほぼ現状維持で、実物とさほど差はありません。もうネーミングからして、おいしそうなハンバーグサンド。

実際食べてみたら、ほんとおいしいんです。

ややパテ状にちかいハンバーグは、しつこすぎる肉肉さではなく、上品な肉。赤く見えるのは細かくチョップしている人参。あまり期待せずに食べ始めたら、ほんとおいしくて、むほむほ食いをしてしまいました。

そして忘れてはいけない、ピクルスもおいしかったですね。添え物ですがピクルスでその店の実力が出るとおもうんです。程よいシャキシャキ感が残ったピクルス、お得意の「うまっ、うまっ」って独り言いいながらたべちゃいました。

お値段は540円+ からの2割引き。やっす。

Sun-miってなに?

きっとみなさんはご存知なのでしょうが、このサンミって何?って思いませんか?

わたしは知りませんでした笑

銀座の総合レストラングループ「サンミ高松」というところだそうです。初めて知りましたが、軽く食べログをみてみると、見事なまでの高評価。コスパよさげで安心して食事ができるところのようです。

銀座の総合レストラングループ 「サンミ高松」
サンミ高松のオフィシャルホームページです。銀座本店には8階イタリアン、7階フレンチ、4階日本料理。7丁目店は250名までのパーティーに。個室接待に最適です。

食べログでも信頼できるレビュアさんが評価されているので、きっとまちがいなさそうです。そして、このハンバーグサンドもめちゃおいしかったので、ほかのお食事もきっとおいしいはず!

もともとは期間限定でのデパ地下出店だったようでしたが、銀座松屋では常設になったようです。新宿伊勢丹にもあるようなので、目に留まった方は是非お試しください。ほんとおいしいから!

(2021年3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました