BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

キャセイ クリスマスレセプションいてきた。 Marco Polo Club Christmas Reception 2017

 

 

12月ですね。こいびとたちの季節。

 

街もちょっとうきうきしてて。

f:id:bksbba:20171217025804j:plain

 

ホテルの前には微妙なクマーがこんにちは。

 

f:id:bksbba:20171217025830j:plain

 

 キャセイのクリパにコバンザメさせていただきました。

 

ペニンシュラ東京です。3階のバンケットルーム。

 

 

f:id:bksbba:20171217023321j:image

 

会場には、すでにリッチ系な方がたくさんいらしていて、ナマ演奏までありました。ビオラといえば、皇太子さまってすぐ連想します。曲は、スターウォーズのテーマではないです。クラッシックのたりらりらーらりらりー♪みたいな、よく流れる系のものでした。

 

f:id:bksbba:20171217025909j:plain

楽団系のから反対側の角にはラッキードローの商品とおぼしきものがセッティング済み。最近こういうの当たらないのですが、いちおう、横目でチェックしてみました。

 

f:id:bksbba:20171217025946j:plain

 

気になるF&Bは、お部屋の中央に軽食系。そして、この画像でいうと、上部の左奥にはデザート系、右側にはホットミール(チャイニーズ)、右下の方向にバー、という四天王配置でした。

 

f:id:bksbba:20171217030019j:plain

経験則的に、エアラインが催すイベントは、代理店やメディアが多くはいるとカオスになりがち。今回は、マルコポーロの上顧客様がお呼ばれしているので、食べ物に関してモト取るぞクラスタな前傾姿勢の方はあまりいなかった。なごやかでいいね。

 

開会のあいさつは、北東アジア総支配人のスチュワートコックスさんが、英語でぺらぺら話していたのですが、背後のスライドショーにちゃんと日本語訳がくみこまれていて、一瞬、「サイマル、カッコイイ」と思いました。しかし、それはちがっていて、仕込み済みのものでした。

 

みなさん準備大変でしたでしょう。

 

お話してた内容は、まあ、いまはCXにとって大変な時期だけど、みなさんのサポートに感謝するということと、なんかマルコポーロのルールが改善したのがあるっていうことと、新規就航する場所についてのこととかかな。あ、あとは、ドラゴンの羽田香港?が時間が変わって、ゼロ泊でももっと長く香港いられるぜ的なアピールもされていたけれど、そのスケジュールはまわりからは失笑がこぼれていました。

 

スピーチのあとは、乾杯して、日本地区のマネージャーsを紹介してからのフリータイムw

 

スタッフの方々、ホストとして、まめまめしく、ゲストと話したりしていました。上手ですよね、ゲストをぼっちにさせないようにしつつもあまり近づきすぎない距離感がありました。

 

個人的には、みなさんが、ピアラウンジがらみで、最も気になっているエアチャイがらみでスタアラいくの?って突撃レポしたかったんですが、なかなかむずかしい。それにそう言うねたは、ある日突然、本日只今より的に発表されがちだから、尋ねてもわからないって言うと思う。

 

f:id:bksbba:20171217030107j:plain

 

機内食ブログでご紹介済み、Ewadonさんがすでに体験されたベッツィあったので、飲んでみました。

f:id:bksbba:20171217030141j:plain

 

地上で飲むと、ライトでフルーティーかも。飲みやすい。個人的にはガッツリ系ビールのほうが好みですが、これはこれでおいしー。

 

新しい就航地。結構、攻めるよね。ブリュッセル、コペンハーゲン、ダブリンと飛ばすんですって。そうだ、日本線の失笑かもスケジュール、公共交通機関がきびしくないか、みたいなタイミングでした。それでも何か意味はあるのでしょう。識者の方、ご意見お聞かせください。

 

f:id:bksbba:20171217030223j:plain

たまたま、知り合いの知り合いっていう名前だけ耳にしていた方がいるので、ドスドスと近寄って、お話もしてみました。長く生きてる分だけ、知り合う人も多くなるからかもしれないけれど、古い知り合いの知り合いがつながったりすると、悪いこと出来ないなと思う次第です。

 

機材にはうといわたしでもわかるスリーフィフティのでか模型。えびちゃんとかよろこびそう。これがラッキードローにでてきたらテンションあがるね!(もちろんなかったけど)


f:id:bksbba:20171217030257j:plain

ラッキードローは、アメニティ、蜷川みかさんの本、ベッツィ現物、宿泊券などがありまして、目玉は、ビジ2名+ペニ2泊みたいなカンジだったと思います。当選された方がみなさんそこそこうれしそうにされていて良かったです♪

 

ポラ画やスマホでも映え系(笑)な画像とってもらいました。リアル招待客なおふたり。お初ながら癒しのオーラはんぱないかわもとさんと、今日の大鮫さまなEwadonさんと、いちばんキャセイにのっていないBBAが「ひとすじ」ってプレートもってなんだかもうしわけない。2018年は前向きに検討させていただきます。

 

f:id:bksbba:20171217030441j:plain

いつもにもまして化粧ノリも↓↓な汚顔なのでぼかしたよ。ewadonさんはきっと隠さなくていいって言うと思うけど、なんとなくw

 

たのしい雰囲気で良かったです。おみやもいただきました。ワイン、2018いぬどしぬいぐるみ、卓上カレンダ、スケジュールノートです。ありがたく使わせていただきます。

コバンザメさせていただきありがとうございました。