BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【自戒】雪はどうも鬼門らしいよ BKS-BBA

 

 

おはようございます。22日の雪で欠航くらったBKS-BBAです。

 

まー。雪のトラブルはイスタンブールに続いてです。これくらいの雪、大丈夫、と思うのが間違いというか、楽観的にしてても悲観的なことはおこるということです。

 

なので雪のときは、今後はちょっと慎重に守りつつ攻め込みたいとおもいます。それにしてもそらやん、かわいい。

f:id:bksbba:20180123015749j:image

 

で、ですね、イレギュラー時の対応なんですが、コンペがでるとかでないとかはいいのですが、リルートに関して、内航は「え?」とおもうことが多発なのは、これは自分の指向性が彼らのハンドリング方法を読み切っていないなーと感じましたの。

 

こんなふうに書くと勘違いBBAとか素人に言われちゃうんですが、やっぱ大原則ってあるんですよね、それが、ドメは通用しないなと。じゃあ、具体的にどういうこと、というとそれももうめんどくさいので書いたりしないですが、ちょっと自分の定規をドメ仕様にして作戦練らないと今回みたいになるなと思った次第です。ドメ仕様のルールは今回でだいぶ把握したのでオッケーです。

 

それにしてもJALは早々と欠航にして、ANAはがんばりましたよね。違う景色をみているだけあるとマジリスペクトです。いや、ほんとに。

 

22日の段階で出てるFLIFO・INTもANAは通常通り宣言。JALイレギュラーあるかも宣言。まあ、どっちがいいか悪いかではなく、性格がでているな。でも、そのいずれでも、ドメ仕様のルールは同じかな。そこはキモにめいじます。