BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

GIRIGIRI boys & girls 『心荷体』をめざして

 

 

敬愛する地獄桃先生がお気づきのように、えびちゃんは、心技体ではありますが、心荷体ではないことがかなりあります。

 

pechedenfer.hatenablog.com

 

ただ、えびちゃんに責があるかというとそうではないようなのですね。たんに、めぐりあわせ?みたいな雰囲気です。不可抗力だったとおもいます。

 

むしろ、わたしが先月やろうとしたことのほうがこの3つを崩しそうなものでした。その告白です。

 

f:id:bksbba:20180103151343j:plain

 

フカボリの話をおもいだしてみようじゃないか

 まず、ちょうど1年前に書いた「フカボリ」記事をご参照いただけますか?

www.bksbba.com

 

そう。MCT、ミニマムコネクトタイム、ミニマムについて。最低限乗継に必要な時間は決められています。みなさん、ご存知でしょう。

 

どんなへんてこ旅程を組むにしても、ひとつ自分の中では仁義がありまして、ミニマムを割らない、ショートコネクションはしない、を念頭においております。5分足りなくてもそのへんてこ旅程は絵に描いた餅にする。別記録で問題なく作成できてしまっても、ミニマムは維持する。それがおれのへんてこ旅程マスターとしての矜持ですw

 

それで気づいてしまった成田への行き方

 

 先月行ったMELは当然俺たちのJAL。午前中に成田を出て、夜メルボルンに着く、ツアーとしてはめっちゃ使いづらいスケジュールのフライトです。

 

らーめんシティなマッドシティからは成田1回乗り換えで届く場所。素直に成田に行けばいいだけ。しかし…、気づいてしまったんです。へんてこな成田の行き方。

 

羽田伊丹成田...

 

JL101 HNDITM 06300735
JL3002 ITMNRT 08000920

 

これ、伊丹はJL→JLがミニマム20分なので乗継できる。

成田ではJL773は10時30分発で問題なし。

 

よっしゃ、これで行こう。自分ルールのミニマムは割っていないので、これで行く。成田発も伊丹発も国際線運賃同じなら乗らなきゃなきゃ!フォップ稼がなきゃ、シールもらわなきゃ。なきゃなきゃ!!それに、これなら前泊しないでも乗り継げる。いいじゃん。(寝坊しないという確信がもてない)

 

予約は、ドメ予約でJL101の羽田伊丹、国際線で伊丹成田メル。2つの予約を作成。

 

自分ルールを守ることは大切。これなら迷惑もかけない。誰にも迷惑をかけない、ハズ…。

 

つづく。