BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【砂原】 ラリッパさん - KUL修行はするべきか?

 

 

【新作 砂原シリーズ】
ラリッパさん - KUL修行をするべきか?

 

 

まただ。またラリッパさんからDMが来てる。頻度としてはだいたい週3回。ここ2か月で数えてみると42回来ている。俺はそのうち11回しか返信していない。打率でいうと2割6分か。

 

返信しないということがどういうことか【察する】ことをしないのか?それともラリッパさんは海外が長いからそんな【察する】文化を持ち合わせていないのか。

 

きっかけはツイッターでフォローをしたことだったと思う。なんでフォローしたのかな?ああ、そうだ。くぅさんと他愛のないことをやりとりしてて、そこにYUURIママさんが絡んで来て、さらに、女性マイラーの「杏さん」が絡んできたときだ。

 

内容は東京のハンバーガーはどこがおいしいのかということ。ポイント案件で、都内のチェーン焼肉店が注目されていてそこからなんとなくハンバーガーの話になったんだ。東京のみならず、横浜や福岡のおいしいハンバーガーの話まで広がって、楽しくやりとりをしていた時だった。

 

「ドムドム最強。いま高齢者のためにあんこ菓子とかも売ってるんですよ。」

 

いきなりラリッパさんのインターセプト。

 

誰一人、鍵アカウントはいなかったので、当然絡んでくる人がいることは承知の上だったが、杏さんが、

 

「グランドハイアットのハンバーガー、何人かでシェアして食べたけどよかったお♡この大きいの、何人でシェアできるかギネスにチャレンジしたい~」

 

とツイしたあとにドムドムネタで入ってくるとは、会話のハーモニー台無しだ。「何、この人?鋼の心臓?」と思ったくらいだ。

 

そういうときはYUURIママさんの守備が光る。

 

「あー、ドムドムなつかしー。昨日ニュースでやってましたネ。子供のころよく食べに行った。ディッパーダンのアイスとセットだよね。

あー、こんな感じで、ドムの話したら、そこからギネスチャレンジ乗ってくる人いるかな?」

 

と返してくれたので、軌道修正はできた。その一言だけでラリッパさんはもう会話から離れて行ったので事なきをえた。

 

その30分後、ラリッパさんにフォローされた。そして、DMが。

 

「前から誠実で楽しそうなツイ拝見していました。KUL在住のラリッパです。よろしく。」

 

本当に普通な内容だったのですぐにフォロバして、お礼のDMを送った。

 

「フォローありがとうございます。フォロバしました。KUL、行ったことないのでまたいろいろ教えてください。よろしくお願いします。」

 

その後、あらためてラリッパさんのプロフィールを見てみる。

 

USカンザスシティ(オギャー) ⇒ SAO ⇒ 東京 ⇒ 奈良 ⇒ LON⇒ 静岡 ⇒ KUL
社畜。豊かな食の愉しみをあなたのもとへ。世界中の港にお部屋アリ??

 

 

はぁ?オギャーって生まれたってことかな?カンザスシティ生まれ?カンザス、アメリカのどこだろう?俺、一応、地理は学年2番になったことあるんだけどな。よくわからない。

Kansas City Skyline

 

なんで、GRUじゃなくてSAOなんだろう?LONだって、LHRだろ?エアポートコード使うのが、マイラー界隈のトレンドじゃないのかな?まるで試されているみたいで居心地が悪い。

 

それになんだ?世界中の港って?ウケてるつもりかな?でも同性からすると魅惑の響きだ。いろんな国の女性と仲良くしているっていうアピールだろ?でもちょっと表現方法が古い。

 

それにしても居住地のアピールはんぱない。

 

俺だったら、広島 ⇒ 練馬 ⇒ 埼玉 で終わり。練馬、埼玉なんかスリーレターもない。NRM、STMとかなのかな?それでは、SAOに負けているようで、ちょっと悔しい気もする。そのせいもあって、ラリッパさんのプロフは威嚇されているようにも感じなくもないが、旅をきっかけに集まる人々だもの、悪気はないはず。

 

それに、ツイッターのプロフィールからくる印象だけで、悪意に解釈するのは俺自身、自分に負けだと思っているからな。その印象操作にまんまと操られているのは御免だ。もちろん操作を意図していない人もいるから、トータルで考えて、悪意に解釈したら負けなんだ。

 

俺は、旅や修行内容に関しては、「俺イズ俺」を貫くつもりでいるけれど、むしろ、プロフィールみたいにちょっとした工夫で見せ方、いや、魅せ方が大きく変わるものに手を抜くことはしないからラリッパさんと同類かもしれない。

 

ツイッターネームは紫ははずして、「赤青だいすき」で固定しているけれど、プロフィール更新には余念がない。だからと言って、ラリッパさんのようにいわゆる「不思議ちゃん?」と想起させることはしない。まだ、きっとラリッパさんはツイッターのマイラー界隈に流れる空気を読んでいないんだろう。だから威嚇マウンティング系プロフィールにしてるんだろう。嫌悪感は抱かない。あくまでも人との付き合いにはフェアでいたい。

 

そこから10日後くらいからだ。度重なるDM。困惑…。俺の返答率2割6分だよ。一軍も無理だろ。空気読めよ...。

 

 

つづく