BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【上海】ハイアットハウス上海虹橋CBD泊まった。ところで上海にハイアットはどんだけあるんだ?


スポンサーリンク

 

 

ハイアット貴族様は短い時間も惜しまずに快適さをもとめ、上海弾丸1泊でも最高級とされるパークハイアットに宿泊されました。

 

www.itraveller.asia

 

そして、そこで、このように言及されております。

 

立地はアンダーズ新天地上海がベスト、まだグランドハイアット上海ハイアットオンザ・バンドに未滞在。次回上海再訪時もかなり悩みそうです。ハイアットリージェンーやハイアットハウスも出来ていますがまだ検討の対象外となりそうですね。

 

 

検討の対象外

検討の対象外

検討の対象外

 

 

わかりました。ハイアットハウスは平民が調査してまいりましょう、ということでハイアットハウス上海虹橋CBDに宿泊しました。

 

f:id:bksbba:20180919131819j:plain

 

離れているように見えますが、これお隣。地図で見るとめっちゃ虹橋駅や虹橋2タミから近いのですが、どうやっていいかわかりません。グーグル先生にうかがってもいまいち。

 

事前に、「駅から歩けるの?」と問い合わせてみたものの、返答がきたのは宿泊数時間前。gmailをチェックすることもならず、仕方なく、浦東到着後、バスで虹橋に向かい、虹橋で30分くらいタクシー並んで、それから、めっちゃぐるっと回って到着することができました。

 

まず、CBDはセントラル ビジネス ディストリクトの略で商務区みたいなイメージ。実際ビジネス街みたいですが、夜遅くついて、翌朝、寝坊して、ご飯も食べずにでかけたので、ホテルレポとしてはいつも通り貧弱です。

 

プレイスとハウス、これ、お隣のことが多いみたいです。ここも例にもれず。お値段は、若干プレイスのほうがお安いですが、ハイアットブランドの5種宿泊するごとに1泊もらえることもあり、今回はハウスにしました。

 

その違いはなにかというと、おおざっぱにいうならば、プレイスにキッチンがついたのがハウスみたいな印象です。

 

こちら虹橋CBDも入口は同じで、入って左がプレイス、右がハウスという具合。夜遅かったので、ハウスはレセプションもクローズしていて、チェックインはプレイス側でやりました。

 

お部屋はこんなカンジです。

 

f:id:bksbba:20180917072652j:plain

f:id:bksbba:20180917072617j:plain

f:id:bksbba:20180917072646j:plain

食器もレンジもふつうにありました。長期滞在にはよいのかも。

f:id:bksbba:20180917072633j:plain

 

もう疲れてたから、水回りの画像もないし、寝坊したから翌朝の朝食は不参加。

 

虹橋空港と虹橋駅には、ホテル毎時00分発のシャトルがあります。予約不要。空港までほんの5分くらいでした。あの空港からホテルに来る時の苦労はなんだったのでしょうか、とおもいました。

 

結論としては、虹橋乗継がある時はいいですけど、それ以外は、ちょっとがんばっても中心地のほうがいいんじゃないかと。さすが、貴族様のご考察どおり、検討の対象外というところでしょう。

 

それで、上海にはハイアットいくつあるんでしょうか?前は、グランドと、バンドしかなくて、そこにパーク、新天地と続いた記憶ですが、もうたくさんすぎてわかりません。

 

おさらいしてみよう。(お値段は適当な日のもの。もち、変動あり。)

 

 

f:id:bksbba:20180919122611j:image

 

◆アンダーズ新天地

泊まったことある。場所めちゃよろし。

www.bksbba.com

 

◆リージェンシーバンド

しらん。いったことない。

 

 

 

f:id:bksbba:20180919122501j:image

 

◆グランドハイアット

泊まったことある。

画像写りこんでるけど、記事もある。

ラウンジもよかったけど、上のバーも楽しかった記憶あり。

 

www.bksbba.com

 

◆パークハイアット

貴族様御用達。


f:id:bksbba:20180919122511j:image

 

◆リージェンシーグローバルハーバー

しらん。

 

◆上海天山プレイス

しらん。お隣のハウスはない独立系?


f:id:bksbba:20180919122525j:image

 

◆リージェンシー五角場

しらん。

 

◆虹橋プレイスCBD

 


f:id:bksbba:20180919122536j:image

 

◆虹橋ハウスCBD

今回宿泊。

 

◆リージェンシー嘉定

しらん。

 


f:id:bksbba:20180919122606j:image

 

◆ハウス新虹橋

◆プレイス新虹橋

 両方ともしらん。

 

 

ということで、ぱっと数えて12もありますね。お安いところでは1泊1万円しないので、グローバリスト修行(日本から目的地の距離を考えたうえでの)にも意外と使えるかもしれないです。

 

でも、次、上海いくならば、やっぱ、パーク・アンダズ・グランドのどれかがいいッスよね。それはガチだとおもいます。