BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【赤坂】ニクバル CARNIVOLカーニヴォー 肉デート 9月は意外と頑張った そしてわたしのおもう食べログ利用法

 

 

なぜだかしらないけれど、どうもうまくいかない、ニガテな月って一年のなかでありませんか?

 

わたしにとっては、それはずっと9月だったのですが、大殺界が終わった2018年9月はたのしいことが多かった月でした。もちろん大変なことやクソおもしろくないこともあったけど、トータルでみれば、笑ってることのほうが多かったです。

 

それで、デートも鈴なりだったのですが(盛ってるw)、赤坂肉デートは、「お店決めてください」ってお願いしておいたら、とりま、過去の自分も食べログでチェックしていたところだったみたい。なので記録しておきます。

 

場所は、なんというか、赤坂と見附の間くらいでドンキのそばです。数年前にライブで出かけていって、やや難聴になって以来の赤坂かも。

 

お店はこじんまりとした入り口で、2階のパティションがある席。おっさんとばばあなので、コースは無理ゲー。ビール飲めればいいし、あとは、お任せしたら、いいカンジで頼んでくれてよかったです。

 

f:id:bksbba:20181004021310j:image

 

前菜ということで、これが1人前。シェアするには少ないというアドバイスありでのひとり一皿。右上のレバーが意外とレバーレバーしてなくておいしかった。


f:id:bksbba:20181004021200j:image

 

マッシュルームとクレソンのサラダ。


f:id:bksbba:20181004021213j:image

 

あとは肉。このあたりからもう満腹。


f:id:bksbba:20181004021231j:image

 


f:id:bksbba:20181004021302j:image

 

食べログで評価が高い目。実際店内もきれいだし、雰囲気もいいし、店員さんも親切だったし、お値段は払ってないから知らないけど、高評価はランチがあることを含めてもハッタリではないのかなとおもいました。

 

しかしあらためて食べログのレビュを見ると、レビュア様の顔ぶれも含めて、なにげに、うむ、大人の事情があるかもしれないという気もしないではないです。個人的推測。

 

ちな、その高評価のお店みるときって、いくつか同種の他の高評価のお店もレビュ見たほうがいいですよ。そこで、レビュアさんがプロ臭(同じ顔ぶれ、観たことのあるレビュアがたむろってる等)するとか、「お店が選ぶハナマルレビュー」みたいなのがある時はちょっと期待値をさげておいたほうがいいかも。大人の事情や、レビュアさんのギルド発動してるかも。もちろん逆のこともあります。評価3なのにめちゃええやん、みたいなことも。

 

高評価でも昼夜でめちゃ差があるときも、要注意です。昼が高評価でも夜使うならそのレビュはあてにならないから。そのあたりはこのブログをアメブロで始めて、たべろがーみたいなことしてた時とあんまり変化ないみたい。

 

食べログを地図をみるためだけだと割り切ればいいんですけど、評価の数字だけをうのみにするとあれ?ってこともあるかもしれないです。

 

ということで、この記事はレビュとしては食べログにはアップしないです。絶対に検閲はいるから笑。お店は満足でしたのでおすすめはできるかも。

 

それにしても、こうやってお店決めてくれて勝手に頼んでくれて勝手に払ってくれて帰るのってめちゃラクです笑。ちょっと前まではダンドリ子だったのに、もうそういうのできない。老化ですかね。任せるほうがずっとラク。

 

そういう意味ではオフ会の幹事さまとかもう頭が下がりますし、尊敬します。いろいろご苦労もあるとおもいますが、めっちゃ感謝します。おしまい。

 

 

赤坂ニクバル CARNIVOL

評価つけるなら3.7くらい★