BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SYD】Four Points by Sheraton Sydney, Central Park フォーポインツバイシェラトンシドニー セントラルパーク泊まった


スポンサーリンク

 

 

シドニーのホテルはお高いところが多いですが、新規ホテルや場所がサーキュラーキーから遠目にするとちょっとお安くなったりするものです。

 

今回は、新しくできたらしい、フォーポインツシドニーセントラルパークにポイント宿泊してみました。

 

良くわかっていなかったのですが、どなたかのツイートで、ここが年末にポイント空きがあるというのを拝見し、そういうホテルがあるんだと知った次第です。

 

最寄駅はセントラル。

 

車でも近めですが、2000年のオリンピックのあとは、なんというか、高速ができてしまったようで、わけわかんない遠回りをされてる印象があって...。UBERならいいかも。ただ時間によっては渋滞があるので、個人的には、時間もすいすい行くのでお値段高くても電車一択。停車駅は、

 

International ⇒ Domestic ⇒ Mascot ⇒ Green Square ⇒ Centralです。

 

ちなみにこの方向で行く電車が止まってしまったことに遭遇したことあるのですが、その時は、Internationalから反対方向電車に乗り一駅Woolli Creek(うーらいくりーく)までいき、そこで乗り換え(ホーム変わります)、タウンを目指すとセントラルにとどきます。

 

f:id:bksbba:20181111073128j:image

セントラルからは、徒歩10分くらい。

 

駅でて、Railway Squareのバス停群が見えたら、そこを左に曲がって歩くだけです。

 

f:id:bksbba:20181111073904j:image

 

再開発なのか古い建物と新しい建物が混在しています。

 

途中、こんなカンジの植物に覆われたビルがあったりします。
f:id:bksbba:20181111073055j:image

はす向かいはシドニー工科大学があります。

 

新しいショッピングモール、セントラルパークモールを越えたら、すぐにホテルがあります。わかりやすいです。

 

お昼ちょっと前に着いたのですが、15時チェックインと言われ、だらだらと散歩してからもどってみると、Studio Suiteという部屋になりました。マリオットのプラチナプレミアですから笑

 

戻ったときのチェックインはすごくヤングなイケメンさまでした。シドニーのホテルはほんとヤングイケメン率高い。眼福ですし、それが好きな方にはおすすめできます。

 

イケメンいわく、2,3か月前にホテル開業だったと。イケメンは適当なことを言う傾向にあり、がっかりしたくないからウラは取りませんでしたが、新しくてきれいなホテルです。

 

アサインされたのは、41㎡、コーナールーム。体感広さは実面積よりある。


f:id:bksbba:20181111073110j:image
f:id:bksbba:20181111073107j:image

 

電気は基本オーストラリア仕様です。アダプタがほしいところ。もちろん、USBでの充電可能。(TV下と、ベッドサイド片方)


f:id:bksbba:20181111073117j:image
f:id:bksbba:20181111073124j:image

バスタブあり。


f:id:bksbba:20181111073120j:image

f:id:bksbba:20181111073131j:image
f:id:bksbba:20181111073051j:image

 

ラウンジなし、朝食かポイントを選んで、ウェルカムドリンク2杯のレイトチェックアウトOK。どういうものがプラチナプレミアでもらえるかよくわかっていなかったし、まあどうでもいいや、と。

 

ここから街中は歩けなくはないです。実際、ヒマだったので、サーキュラーキーまで散歩しました。だらだら歩いて道にも迷って2時間くらい散歩。工事中の場所が多いから目にゴミがはいってきつかったよ。モノレールやめてトラムとかなんかおもしろすぎる。

 

もし、年末の花火でいくなら、どうだろう?早めの時間からサーキュラーキーか、ダーリングハーバーのほうが近いのでそこまでたらたら出て行って、さくっと帰ってくるのがいいかもな、とかおもいました。結構な人ごみになるので、持ち物には十分に注意したほうがよさげ。治安いいけれど、バッグ切られたこともあるので用心にこしたことなし。

 

(2018年11月)