BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【LON】 IPPUDO LONDON Central Saint Giles 店 博多一風堂ロンドン ラーメン食べた

 

 

よくないとわかっていてもどうしてもカラダが欲するモノってありますよね。わかっちゃいるけどやめられない。ココロとカラダが整合しないパターン。

 

 

ということで、ロンドンに行く前から、「はぁ。ラーメンたべたい」と矢野顕子のようになっていまして。在欧の日本食プロにメッセージで、

 

「ねね、どこがいいの?どこにいったらこの渇きを癒せるの?」

 

と忙しいの構わずメッセして一風堂に行きました。

 

目の前の金田屋さんと迷うところですが、一風堂だろうと言うアドバイスに従いました。

 

 

お店に着くと、満席でカウンターでビール飲みながら席が空くのを待ちました。

 

 

で。実はとんこつあんまり得意じゃないので、鶏醤油スペシャル(£17)にしました。このメニュー画像にあるベジと悩んだのですが、どうしても醤油。醤油をはずせませんでした。

 




f:id:bksbba:20181115134243j:image

 

スペシャルはもともとの鶏醤油ラーメン(£12)に鶏むね肉チャーシュー、煮玉子、ノリ、ネギ、しなちくも別皿で増量提供です。

 

 

着丼して、なかをみるとキラキラ具合が神々しかったです。


f:id:bksbba:20181115134306j:image

f:id:bksbba:20181115134318j:image

 

一心不乱にいただきました。味も、醤油、というかんじで、あっさりめでよかったです。大満足しました。

 

もちろん、海外での日本風ラーメンということで、このシチュエーションだから感じるおいしさもあるだろうということは織り込んでも大満足。とんこつということで避けていたけれど、一風堂いいなって思いました。ごちそうさまでした。

 

 

IPPUDO LONDON Central Saint Giles 
3 Central Saint Giles Piazza Saint Giles High Street London WC2H 8AG 

 

 

 

 

Ippudo Londonラーメン / 大英博物館周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.7