BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【HYATT】その手があったか!30泊しなくてもエクスプローリスト防衛できんじゃんw

2018年12月になりまして、今年を振り返るとかいろいろみなさんやってますが、今年もまったくおとなしい一年になりました。今年は楽しいことといやなこと、両方あったな。ウェザーのイレギュラでも足止め結構あったし。人間関係もほんと疲弊するものあったな。もちろん、すごくたのしくて貴重で大切にしたい関係も得て、そっちを大切にしていくだけな話だけれど。

 

それで、疲弊もしたから、計算してドヤするほど飛んでない。元気だった9月の分までは計算していて14万マイルくらいだし、ANAはプラチナももういかないし、ハイアットも23泊で終わるとおもいます。某グロバリストクラブに情報の質だけは負けないようにエクスプローリストはやろかなとおもったけどもうムリ。もう10月ですべて疲れた。復活もうできない。へたれ雷鳥さんだば。これからどっかでかけるより12月は東京デートしたい。

 

f:id:bksbba:20181215024800j:plain

※さんだばたうんとさんだばえっぐをもらった。うれしかった~。サンクス。

 

でもハイアット、もういっこ陥落かぁ~ってちょっとうじうじしてたんです。やっぱ泊まりにいこうかなーとか。

 

 

っておもってたらこれ見ちゃった。

 

dealswelike.boardingarea.com

 

すごいね、このひとたちは、よく考えるわ。書いてあることを、要約しますと、ハイアットが現在ステマを受け付けているのは、Mlifeリワードのみで条件はこんなカンジ。

 

  • Mlifeリワードのゴールド以上を持っている人は、ハイアットのエクスプローリストになれます。
  • ハイアットのエクスプローリスト、グローバリストはMlifeリワードのゴールドになれます。
  • ハイアットの会員資格算定期間はカレンダーイヤーで、有効期間は、翌年3月1日~翌々年2月末日まで。
  • Mlifeは算定期間も有効期間もどうも10月1日~翌9月30日まで。

 

という算定期間と有効期間のずれを利用して、会員資格をいったりきたりすればいいじゃんということが書いてあります。(1回往復なのかどうかタムコンは読んでないから不明。そう言う意味ではちょっと盛ってるかもw)

 

もし、年内にエクスプローリストを達成できなくても、2月末の会員ステイタスが陥落する前に、ステマでMlifeのゴールドゲット。(これはリアルタイムで瞬時にできる。あらめんさんに教えてもらってやったらおもしろいくらいすぐできた。)今やれば、それは、2019年9月まで有効のゴールドになる。

 

そして、2019年3月になって、エクスプローリストからディスカバリストになった段階で、今度は、Mlifeのゴールドからハイアットのエクスプローリストにステマすれば、はい、あなたもすぐにエクスプローリストに戻れますよ、ということ。ただし、くれぐれも、Mlifeゴールドの有効期限である9月30日までにやらないといけない。

 

いちおう、但し書きとして、今までできたけど、次の3月もまちがいなくできるという保証ではないから気を付けてね、とはある。

 

これってなんていうか、前あったマリオットのバイバックみたいなAQぽくて、ほんとにいつまで続くのかしらんけど、言ってみれば、ハイアットもMGMもマネジメントレベルは、エクスプローリストとゴールドはおまけであげちゃってもいいステイタスと考えているということですよね。ぶっちゃけね。一生懸命泊まる30泊をバカにするわけではなく。

 

ということで、思い出して、前に作ったMlifeのアカウントをみてみました。9月より前に作っていたり、3月にディスカバリストにおっこってからその時ゴールドじゃなかったらいけないんで。ちゃんとゴールドになってる。あらめんさん、ありがとう。

 

f:id:bksbba:20181215025719p:plain

 

なんだかしらないけれど、Mlifeにもティアクレジットが貯まってるw

 

そして、大切な有効期限は2019年9月30日となっていて、今の段階でもゴールドなので、ここからムリして30泊まで泊まらなくても、ハイアットは3月にまたエクスプローリストになるのかな。ただ、もしかしたら、クラブルームアップ特典はもらえないかもしれないけれど、まあいいや。どうせ、今年も使ってないしw そゆえば、去年のスイートアップグレードも使わなかった。(追記:よく読んでみたら、30泊でもらえる1泊タダはもらえないけれど、クラブへのアップはステマでももらえると書いてある)

 

それで、MGMなんか泊まってないのになんでクレジットついてるかというと、これだ。

 

 

www.bksbba.com

 

いちおう登録して、ツイッタのコンシェルジュにはダメ言われたけど、なんだかうまくキャンペーンのっかってクレジットがついたみたい。やっぱすぐやったのがよかった。「いちおう」が大切。でも、まー、だからなにってレベルですね。マイルがついたわけじゃなくて、FOPがついただけみたいなものだし、この方法使えばAQいけるわけで。あんまり、気にしなくてもいいかな。

 

ってことで、これがうまくワークしたら、来年は、

JAL ダイヤ

ANA ブロンズ

デルタ プラチナ

ハイアット エクスプロリン

マリオット プラチナプレミア

ってことみたいです。

 

来年は飛行機は、JALとスカチー(東方)に乗りたいな。ホテルはハイアットがんばれるといいな。そんなイメージでいのししどしをむかえようとおもう。