BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

とんかつ好き まい泉 大丸東京店 と じぶんAI初期値設定

土曜午後にまい泉大丸東京店に行きました。

 

結構並んでいて、15分くらいは待ったと思いますが、店員さんがまめにメニューを渡して、オーダーも取っていたのでストレスは感じません。

 

入店してみると、完全な満席というわけではなかったので、厨房の進み具合との兼ね合いで案内してるのかなって。むしろそういう方が気配りできていいですよね。

 

着席してから、配膳までもスムーズ。

 

オーダーしたのは、限定数がある「手ごねメンチかつ膳」。

 

f:id:bksbba:20190114001101j:plain

 

f:id:bksbba:20190114001414j:plain

 

結構ボリュームありましたが、あっけなく、おいしく完食いたしました。

 

メンチかつも美味。とんかつには定評があるまい泉。場所柄、遠方からの方も多いようで安心して利用できるお店だと思います。売店もあり、食べている間におねがいしておけば購入分も用意してもらえます。

 

☆☆☆☆☆

 

この日は、旅関係で知り合って、いつもやさしくしてくれる方に奢られヤーしてきました。最近、どんどん、甘えることにしてます笑。

 

基本コミュ障ではないですが、わたし、あんまり自分のこととかしゃべり倒したりもないし、困っても人に相談はしないですね。

 

大前提として、他人は自分に興味ないってマジでおもってますから。あんま自分のこと話してもしかたないでしょって。それに、どっちかというと、人に相談されることの方が多いし、自分が介入することではないことは、専門家紹介しちゃいます。

 

ただ、最近は、もう、若い人たちの知恵を拝借することにも躊躇もなくなってきて、遠慮なく甘えるようにしています。自分の古い考え方で思い込んでなにかやるよりも、下の年代の方に教えてもらうことが早いこと多いし。もちろん、同年代の方にもたくさん助けてもらってます。同年代だと、こう、刻んできたリズムが似てる感じがあるからラクかな。

 

下の年代だと、はじめは歩調を合わせるには、初期値データ入力が必要だけど、あとは、じぶんAIががんばってどうにかしてくれるし、世の中の動きには下の年代の人の方がアンテナたってるかもしれないっておもっています笑。もちろん優劣はない。

 

ただ、そう言いながらも、もうどうやってもかみあわないケースあるので、それは、もうグッバイでいいですよね。その経過でも第三者に迷惑かけないでさらっと。解決する場所は第三者巻き込むところじゃないし。

 

ま、そんな感じで2019年もみなさんに助けられながらやっていきまぁす。よろしく!

 

とんかつ まい泉 大丸東京店とんかつ / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7