BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【松戸みのり台】榮鳳 ずっと昔からその場所にある中華料理


スポンサーリンク

【松戸みのり台】榮鳳 ずっと昔からその場所にある中華料理

なんていう道路の名前かわかりませんが、松戸胡録台の消防署から稔台、八柱霊園と抜ける道沿いにあります。稔台交差点のすぐそばで、何年前からあるのかわかりませんが、ずっとその場所に「榮鳳」はあります。

いったん休業したようにも見えた時期があったのですが、ちゃんと営業しているようで地元友とランチにうかがってきました。

平日13時すぎにうかがいましたが、結構な混雑でちょっとすると待ちができてしまう人気ぶり。

オーダーしたのは、麺飯セット1,000円から、タンタン麺と十五穀米飯のセットと、五目つゆそばと十五穀米粥のセットです。

オーダー後は、すぐに各自で店内に大皿で提供されているもやしの惣菜とザーサイを取りに行きます。わたしはザーサイがあまり得意ではないのでパスりましたが、もやしは小海老がはいっていてこれだけでも十分なおかずの一品であると思いました。

もやしをいただいているうちにまもなくきれいにトレイにセットされて提供されます。

五目つゆそばをアップで。あっさりした風味でしたが、食べごたえはありました。

五穀米粥はなんかちょっと微妙に物足りない感がありましたが、めずらしいですし、ヘルシーなカンジがするところは良いと思います。

ランチメニューは他にも御膳など、種類があるようでした。みまわすとそちらをオーダーしている方もちらほらいらっしゃいました。

でもどの方も地元民っぽくて、地元に愛されるお店なんだなぁとちょっとあたたかい気持ちになりながらおしくいただきました。ごちそうさまでした。

榮鳳中華料理 / みのり台駅松戸新田駅八柱駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5