プルマン東京田町 宿泊記 スーペリアエグゼクティブルーム

関連コンテンツ スポンサーリンク

日本初のプルマン 田町駅に直結

※2021年11月に泊まったみたいです。下書きのまま放置でした。せっかくなので、とりあえず簡単に写真などをアップしていきます。

2018年10月にアコーグループのハイブランドであるプルマン東京田町が開業しました。田町駅に直結している便利な位置にあるホテル。モダンかつ伝統的スタイリッシュでエレガントな空間でくつろげるシティホテルです。

今(2021年)はアコーのプラチナに久しぶりに復活したので、意気込んで宿泊してきました。その時の記録を何回かに分けてしていきます。

pullman tokyo tamachi

エントランスからロビーまわり

JR田町駅から雨でも濡れないでホテルに行くことができるいわば駅直結の便利な場所にあるプルマン東京田町。公式ホームページにはこのように説明がされています。

快適さと利便性を追求し、日本のエレガントな優美さとヨーロッパのデザインが調和したモダンな内装。都内各所へ好アクセス。日本初のプルマンホテル、プルマン東京田町は中心部に位置し、ビジネスや観光で訪れる方々に最適な拠点です。

プルマンが誇る抜群の利便性。有名な山手線田町駅から屋根付きのペデストリアンデッキで直結。地下鉄の三田線と浅草線の三田駅まで徒歩3分。羽田空港、ビジネス街、エンターテイメント地区や緑豊かな公園など、都内各所へ簡単に移動できます。広々とした客室とスイートルームには、高速Wi-Fiとボーズ製のスピーカーを完備。カジュアルで洗練されたレストランKASAやルーフトップバーPLATFORM 9は、仕事仲間や世界中からの旅行者との交流の場としてご利用いただけます。

旅の目的が何であれ、始まりと終わりはプルマン東京田町で。お仕事やレジャー、親しい人とのお約束、新しい出会い。今、注目のエリアで、くつろぎのひと時をお過ごしください。そしてレトロな一面とモダンでユニークな一面を発見してください。西洋の文化を併せ持つプルマンは、国際都市東京と、世界中を旅する人々をお迎えします。

https://www.pullmantokyotamachi.com/ja/

すっと行きたいなと思いつつ、「今年のアコーALLの大盤振る舞いでプラチナになってから」と思っていました。満を持しておじゃましたときはあいにくの雨でした。

雨だと電飾が余計に輝きますね。

この時は、三田線の三田から歩いて行ったので結構歩いた気がしました。しかし、JR田町駅からほんとにスグです。

ロビー階は2階になるようですが、オープンかつモダンな雰囲気。ちょっと風変わりなモニュメントが目をひきます。

翌日はなんとか雨があがっていたので全体を収めてみました。それほど高さがあるわけでもないこじんまりとしたスタイルですね。

わたしが今まで訪れたことがあるプルマンはサイゴン、シドニー。いずれもちょっと派手なちょっと突飛な感じでしたので、落ち着いたたたずまいにはちょっと驚きました。

ちなみにシドニーはこちらの記事で。地獄桃先生のことをなんてお呼びしてよいかわからずバス飛行機さんとおそるおそるお呼びしていたあの頃…。

こちらにも「 イメージとしては、アンダーズを2回くらい孫コピーした劣化と考えていただければおkです。 」なんて書いていますが、今、ブログを見返してみてもまさにそのイメージ。

しかし、田町はちがった!!

↑ここまでで下書きが途切れていました笑。

鎖国中だったのでとても親切&お値段も手が届くものでしたが、今はもう、手が届かない。。。

かつ、サービスもこのことろと今はもう異なっているかもしれません。なので、次ではとりあえず、写真だけアップして、つたない記憶を掘り起こしてみます。

(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました