【北千住】アフタヌーンティー・ティールーム 北千住ルミネ店 無難でありがたい

関連コンテンツ スポンサーリンク

上野からJR常磐線で約10分の北千住。スカイツリーにほど近く、地下鉄千代田線、日比谷線、東武線が通る大きなターミナル駅です。

古くはTVドラマ金八先生の舞台エリア。わたしは通過することは多いのですが、下車することはあまりありません。

あるとき、友人が、うちから近いだろうとわざわざ来てくれて、北千住でお茶をしようということになりました。二人とも土地に明るくないので、無難なチェーン店、アフタヌーンティーに入りました。

店内は明るく、落ち着けるムード。他のお客様は、女性のおひとり様が多かったです。

こうやって、女性でも一人で気軽に使えるお店はありがたい。

夕食の時間帯だったので、プレートのかぼちゃのムサカをオーダー。つけあわせは、パン、サラダ、キャロットラペ、ごぼうのきんぴら風のものでした。

どれもおいしくて、めずらしく完食しました。後から知ったのですが、ムサカはトルコの料理?らしいので、きっとパンもわざと、トルコの国旗に則して月のカタチだったのではないか、と。

もしそうであるなら、しゃれたことをするなぁとうれしくなります。

デザートはハーフで選べました。これだけ食べたあとはそれくらいがちょうど良いとさらに満足です。

チェーン店は稀少性はないですが、その分安定感があるので、期待を裏切らないなと思います。

(2011年11月訪問)

※ちょうど、スマホを機種変するところなので、だいぶ前に撮ったものでも、おいしい想い出があるものは、ちょっと時差ありになりますが、記録に残したいと思い投稿します(-^□^-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました