◎機内食 全日空 ANA Aug2013 北京成田 FLYING PANDA PEKNRT Y

関連コンテンツ スポンサーリンク

さて、いよいよ、北京から東京に戻るフライトに搭乗です。

この 部分の最後です。長かったよねー(笑)

実は、1時間ほどにある北京羽田は787だったようなので、トランスファーデスクでデスティネーションチェンジができないか交渉しようと思っていたんです。

787乗ってみたいじゃないですか(笑)

でも、まず、乗換時の移動で、うまく出国前でトランスファーデスクでNHのひとを捕まえそびれて、いざ、自分が搭乗券をもっているゲートに行ってみると、いるじゃないですか。

🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼 🐼

もう、こういうペインティング機にはめっちゃ弱いので、これは、このまま成田行きで帰ろうと思いました。

きっと機内もパンダデコレーションなのかな、なんて思ったりしながら。

しかーし!

いざ搭乗してみると、あのいつもの地味なやつ。がっかりorz

ま、いいんですけどねw

それに思い出しましたわ。これ、乗ったことある。だいぶ前にw

離陸前はたぶん滑走路のコンジェスチョンで、機長が謝罪なPAをしていましたが、別に大丈夫だし、そんなに謝らなくていいよ♪と思いました。

だって、不可抗力じゃん。

それにPAが多いとちょっとウザいよね。ほんと必要最低限でいい派です、わたしは。

上空にあがってしばらくすると、おなじみなおかきが配られます。

これは量が絶妙だと思いませんか?

多すぎず、少なすぎず。でもあともちょっと食べたいかな、というところで終わる。

なんかこれは学びがありますねw

そして、食事が配られる時に、このように画像つきメニューを差し出されて選びます。

これはいいですよね。だって、悩まなくて済むし、配るほうも楽だと思う。

こういう工夫ってすごく好感もてます。

フィッシュキライなわたしでも白身はオッケーなので、和食をチョイスしました。

このように無駄なくセッティングされています。

途中で、こんなものをお願いしたりしました。

わたし、機内でワインってほとんど飲みません。もともとあんまり強くないし、気圧の関係でよっぱらったらはずかしいでしょ(笑)

でもこの4日間はずっとハイパーテンションだったのでついつい頼んでしましました♡ワイン

味は普通ですよ、普通。

それだけ何杯もおかわりする輩がおるせいでしょうが、ぷらボトルは色気がないですよね。普通のボトルからついでもらうほうがずっとおいしく感じるこの不思議!!

得体のしれない、誰なの?的幼児の顔が模されている菓子。

若干意味不明です。パサパサスキーなわたしでもぱさぱさしすぎていただけませんでした。

食事は全般的によく研究しているなぁ、と思いました。エコのミールなんてたかが知れた予算で提供していると思うので、その中で担当者が努力しているんだろうな、としみじみ。そんなことを考えながらおいしくいただきました。

おいしい食事のあとは、これまた調子にのって、機内販売でこんなものを買ってみたりしました。

そのあとはお得意の数独であそんだり、ちょい寝したりしながら、リラックスしてすごし、

なぜかいつも翼のあたりにアサインされるな、と思いつつ外を撮ってみたりして、無事に成田に帰りつくことができました。

出発のHNDKIXでは

「なんだよ、このエヌホ・クヲリティ、ニッペリめ(。・ε・。)」

と思ったりもしたのですが、このフライトですべて丸くおさまりました(笑)

やっぱり、短い間でも仕事でちょこっとかかわったりしたところは懐かしいキモチやら、愛おしいキモチがあるものだと思いました。

そんなふうにいろいろ妄想しながら飛行機にのるアラフィフおばさん、ってのもキモイですがこれはこれでとても楽しいので今後も続けていきたいです( ´艸`)

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近まったくANAは乗っていないなぁ。
    パンダジェットは広州ー成田路線で乗ったことがあります。
    うれしいインボラでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    コメントありがとうございます。
    いいなぁ、インボラ。あこがれの響きです。
    へへっ、でもわたしも20ウン年前にあるんですよ。
    まだNHがカオスだったとき。
    ま、いまもカオスって言えばカオスですが(笑)

  3. ダーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    飛行機って良いですね。
    パンダって中国らしいので面白いです。
    あと、PCが不正アクセスされたため、しばらくの間Amebaはお休みしてました。もうセキュリティは万全(のはず)です。
    これからもよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ダーちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    そして、
    おかえりなさいっ!!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました