【北九州】北九州空港 ラウンジ ひまわり

関連コンテンツ スポンサーリンク

無謀とわかりながらも北九州空港日帰りやってきました。

そこからどこへ行ったかはまた別の機会にお伝えします≧(´▽`)≦

北九州と言えば、これ。

メーテルですよ、メーテル。

♫ メーテルぅー、またひとつぅぅー ♪

って言うことなんですが、到着が少々遅れたため、食べログ取材活動は帰りにおあずけということで、まずはメーテルだけに挨拶してから小倉行のバスに飛び乗りました。

帰りは、食べログマイレビュアさまがレビュされていたらーめんを食べようかと思ったのですが、ふと思出だすと、「自分、とんこつ、あんまり好きじゃないじゃん」ということで日和って、カードラウンジに寄ることにしました。

こちら荷物検査後、駐機してある方を正面にすると左側突き当りにあります。

画像はうっかり取り忘れたので、北九州空港HPから拝借いたしましたが、入り口の自動ドアがどうも壁にしかみえず、どうやって入室したらよいか0.5秒くらい考えてしまいました。

http://www.kitakyu-air.jp/shop/lounge_sunflower.html からお借りしました。

こじんまりしたラウンジでした。最終便前と言うことでそこそこの人気でした。

室内はソフトドリンク無料。コーヒーはベンダーから、お茶系はポットに入って冷蔵庫、それ以外は、小さいペットボトルのポカリスエット、各種ジュースがありました。

あんまり落ち着くカンジではありませんが、ないよりは良いと思います。

(2015年5月)

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇ、北九州ってメーテルなんだ、知りませんでした。
    それにしても北九州に日帰りはしんどいね。
    ずいぶん行っていないけど、学生時代はよく車飛ばしていきました。一番近い都会が小倉でしたから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    喋るようですが、私が伺った時は故障していて微動だにしませんでした^_^;
    次に行く際にはきちんと会話をしてみたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    そうなんです。メーテルがぽつんと。
    異様ですよね。
    でも小倉駅にもメーテルの銅像がありました。
    松本さんの勢力ハンパないッス。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >おおたかの両津さん
    しゃべるんでしたっけ。このメーテルさん。
    そう言えばそんな記憶が。
    この日はディレったので、必死にバスに乗り込んで挨拶するヒマもなかったです。
    次回わたしも話しかけてみます!

タイトルとURLをコピーしました