— road to purple vol.35– まさかの加算待ちw

関連コンテンツ スポンサーリンク

— road to purple vol.35– まさかの加算待ちw

まだまだ続きます。紫への道。こちらの続き。

爆走修行を通じて、やはりJALの中高年乗客へのやさしさを感じるのですが、不満なこともでてきました。どんなに好きでもダメなことはダメ。そのあたりは譲れません(笑)

それは何と言ってもシステム周りのことです。

まー、国際線のシステムもアナよりずっと先にリリースしている経緯があるので、なかなか変えられないということもあるのでしょうが、やはりNHのほうが革新的であるとしばしば感じることが多いです。

その分、トラブルも多いと思いますが、この激動の世の中、やはり変わることを恐れてはいけないと思います。(第三者だから偉そうに言えるw)

とくに不満な点は、マイルの加算が遅いということと、日本発以外の航空券を購入するときに不便だということ。

NHはすぐに加算されるし、JVやってると思われるところともほぼ同タイミングで加算されるので、便利です。一方,JALはもう、昔のエアメール、郵便的な速度でやっと加算されますよね。

ということで、わたしもDIAになる分はすでに飛んでいるのに、まさかの加算待ちのプレミアなうです。

いつか加算されるから焦ることはないとわかりますが、早く加算される同業他社があるとやはりそこは不満に感じます。

加えて、海外発の航空券ですが、昔の国内線・国際線システムを背負っているのか、いちいちログインが必要だったり、eポイント使えなかったり、コンサバすぎると思います。

以前はSITIがほとんどでしたがもうネットとクレカのおかげでSOTOも当たり前になってきているので、そのあたりは対応しないとだめですよね。

カタールはそのあたりは後発組の多国籍企業なので、なんでもストレスフリーで使えます(もちろん、英語ですが)。

ということであと2005フォップでダイヤですwwこれが言いたかったw

— road to purple – つづく

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかにおじゃるは遅いよね。
    さらにANAは加算翌日にステイタス変わるのに、コレも遅かった様な・・・
    暗黒時代がありシステムが追い付いてないと言えばそれまでだが、シートがどうの?もいいけど、こういった所をストレスフリーに早くしてほしい物ですね('-^*)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    ほんとです。でも、たくさんお金払う有難いお客さんはうちらみたいな珍乗しないからいいのかな。

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    JAL国際線は3日寝て4日目の夕方加算だった気がしますが、他社便はもっと遅いんでしょうか。いずれにしても遅いですね。
    僕もシートに投資する前にシステム投資が先だと思いますが、目に見えるところからにしたんでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    他社便がかかわると相手側の事情があってもっとかかるのでしょうね。
    やきもきしますよね。ほんとシステムはちょっとお金かけてほしいところです。

タイトルとURLをコピーしました