【なう】乗換えして、無事目的地に着いています【PHX】

関連コンテンツ スポンサーリンク

到着時間は夕方になりましたが、空が青く雲も芸術的に見えるのはきっとはじめての場所に心がうきうきしてるから。

砂漠系な風景ですよね。

それにしてもよく寝ました。隣に座っていたおしゃべり米国人女性の口を封じるくらい寝ました。

「ユー、ずっと寝てたよね」

と名残惜しそうに話しかけられました。いっつもそうですね。

今回は初心にかえって、タクシーエンゲル係数を下げるべく、電車利用。

良くわからなかったけど、なんとなく、うまく行きました。

目的地で電車をおりて、37番の建物を目指すのですが、地図の向きが自分が認識している現状と逆で、どっちに行っていいかわからず。

地図を読めない女炸裂。

でも~、なんとかつきました。

上にある地図と同じ建物の形ですね。

ホテルに入るとすごい活気。人があふれてます。なんだろ?

さて、チェックインをと思うと、スタッフがいません。わたしの前に並んでいたフォートローダデールからいらしたという女性の愚痴を聞いているうちにチェックインができました。

彼女はここには何もないし、観光都市としては地元のほうが上だけど、観光シーズンは人が多すぎて避難してきたと身の上話をしてくれました。いや、聞いてないし、尋ねてないし、と思いつつも、こうやって話しかけられるのは、きっと話しかけたくなる国際的オーラを自分が持っているのかもしれない、と善意で解釈しておきました

部屋に着いたらまたすぐ寝てしまい、目が覚めてブログ更新なうというところです。

では、道中の無事を祈って応援お願いします♪

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直ぐ側のコンベンションセンターでの会議でお泊りのホテル、私も利用しましたよ。
    またその近くの球場でメジャーリーグ見物も。
    予想以上に大都市ですよね
    でも郊外に行けば大自然いっぱいです。
    グランドキャニオン行かれます?
    今東京は大荒れの天気ですよ。
    そちらは過ごしやすいのでは?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    足跡おありかなと思ったのですが、さすがmomo先生!
    思い立ったが吉日な決め方だったので、これからセドナに行きます。
    天気、大荒れのようですね。わたしが家をあけると必ず天気が荒れるのですよ。。。

  3. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セドナ!スピリチュアルな時間をお過ごしくださいね。
    「もう少し足を伸ばしてAmangiri!!」なんてご予定では?
    そちらは日差しが強いのでお肌にはお気をつけ下さいね~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    ありがとうございます。セドナ・タッチです。修行のような。

タイトルとURLをコピーしました