BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【香港銅鑼灣】鼎泰豊 銅鑼灣店 Causeway Bay やっぱりディンタイフォンらぶ♡


スポンサーリンク

【香港銅鑼灣】鼎泰豊 銅鑼灣店 Causeway Bay やっぱりディンタイフォンらぶ♡

 

世界鼎泰豊紀行10店目は香港Causeway Bayにある銅鑼灣店です。

 

 

 ⇒ 今までの鼎泰豊紀行のお店リストはこちらをクリック

 

 

こちらの世界鼎泰豊紀行も着地点が見えなくなっていますが、もう、やめるわけには行きません!

 

 

どこに行っても、「鼎泰豊はどこかな?」と探して、わざわざ繰り出していくのです。あほと言われようとかまいません(笑)

 

 

銅鑼灣は相変わらずの人出でして、さすが世界の香港と言うカンジがあります。駅からてくてく約5分くらいで見慣れた看板を発見しました。リーガルホンコンホテルがあるビルと同じビルだと思います。

 

 

おなじみの風景が見えてほっとしますよね♪

 

 

 

うかがったのは平日午後おそく。ランチにはおそく、むしろ夕方まであと少しという時間帯でしたが、店内ほぼ満席。ひきりなしに来客あり。やはり人気店なのですね。すぐに案内していただき、おなじみのテーブルセッティングにこれまた安心。

 

小籠包と担担麺をお願いしてみました。オーダーも、紙に数字を書いていく方式。メニューの画像は撮り忘れましたが、この方式だとオーダーしやすいですね。

 

 

担担麺。このタイプのはおいしいですよね。こちらのお店も安定のおいしさです。

 

小籠包。こちらも安定のおいしさ。どこに行っても味わえる安定のおいしさ!たまらないわぁ。

 

安定のおいしさなので、ルーティンワークで小籠包をアップで撮ってみました。

 

 

ここは、いいですねぇ。10店目の記念にふさわしいです(笑)

 

 

願わくば、銅鑼灣からもう少し人が減ってくれれば。。。というところはありますが、銅鑼灣から人がいなくなってもそれはそれでヘンなのでいいです。

 

 

大満足でした。やっぱり鼎泰豊は期待を裏切らない。ここ大切!!着地点は見えなくても鼎泰豊らぶ♡を続けて頑張っていきます!!ごちそうさまでした。

 

 

 

 

(2014年7月)

 

Din Tai Fung Yee Wo Branch台湾料理 / 銅鑼湾 コーズウェイベイ)

昼総合点★★★☆☆ 3.8