【西新宿】ポールバセット 新宿 (Paul Bassett)おすすめ穴場カフェ

関連コンテンツ スポンサーリンク

住友ビル52階のイタリアンで口惜しい思い(笑)をしたわたしたちは、

「どこかでお口直しをして、作戦会議をしよう!」

とカフェに向かいました。

こんな時は、スタバではちょっとちがうんですよね。落ち着かないし、気分が晴れる、というところまではいかない。

チャレンジかも、とは思いつつも以前から

「朝食よさそう♡」

とブックマークしていた、野村ビルB1Fにあるポール・バセットにおじゃましてきました。

SALVATOREがやっているということで、店舗は同じエリアにCUOMOと開放的につながっています。とてもこじゃれていて、店員さんも明るくフレンドリーでいいカンジです。

ポール・バセットはオーストラリア人で、バリスタ世界チャンピオンだそうですが、やっぱり、イタリア系だったらこういうカンジで明るくなきゃ~。

テーブルも画一的ではなく、大小さまざまな座席があって、その日の気分で使い分けできそうな雰囲気もあり、そのさまざまさがかえって落ち着きを提供しているようです。

オーダーしたのは、パンケーキのセットである、リコッタチーズのパンケーキ特製メープルシロップ添え(900円)です。

まずは、アートしてくれたカフェオレを先にいただきながら、しばらく待つとおいしそうなパンケーキが登場です。

しっとりとしてなめらかなパンケーキにカラメルでカバーし、焼いてあるバナナが添えてあります。

つれとともに第一声は

「なんだよぅ、イタリアン行かないで最初からここに来ればよかった!!」

です(笑)

とてもボリュームもあり、味もおいしいのでその第一声になったわけです。

つれがオーダーしたバナナタルト。見栄えもいいし、味もよし。

カフェオレ。ああ、こうやって、お絵かきするのね、と作っていただいているところを凝視してしまいました。コーヒーの味が強すぎず、良いバランスだと思いました。

こちらはゆっくりできる雰囲気でとても気に入りました。ひとりでゆっくりしたい時でも、友人と語り合いたい時でも、ちょっとしたお仕事のお話でも、どれでも気兼ねなく快適に利用できそうです。

ここはまちがいなくリピ決定。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました