【新宿】墨繪 すみのえ 売店で買ったパンがめちゃうま!

関連コンテンツ スポンサーリンク

新宿西口はそこそこ行くほうだと思うのですが、いつもスルーしているのがメトロ食堂街。

理由は簡単、新宿に行くときはたいてい、ハイアットが絡んでいて、荷物があって、メトロ食堂街の迷路のような場所や、階段のアップアンドダウンがキツイからです。

とにかくいつもハルク前のバス乗り場に一目散なのです。

ところが2月のある日、連泊をしておりまして、荷物もなく、かわりに時間があり、ゆっくりと普段寄らないメトロ食堂街に行くことができました。

するとこじんまりとしたコーナーでパンやさんがあるではないですか。

それも、派手ではないけど、イメージ的には質実剛健なパンやさんで、かつ、ちょうど良いカンジの行列があったので、わたしも並んでみました。

平日午後の静かな時間帯だったので、行列といっても4,5人です。すぐに順番は回ってくるだろうと、そこに、

「◎◎パンが焼きあがりましたぁ~」

の声がかかりました。

その◎◎はオニオンに聞こえたので、これは渡りに舟だわん、と思ってドキドキして購入しましたのが、オニオンパン 140円込です。

でも、あれですね、焼きあがる前の数個が残っていたのでわたしは焼き上がりを手にすることはできませんでした。

ですが、このパン、焼きあがりでなくても、十二分においしいんです。

外側がカリッとして歯ごたえがあり、内側が、しっとりで、オニオンがそこそこ存在感があるんです。

おいしーいー。

一緒に購入したクロワッサン 173円込もいただいてみるとおいしい。さめていてもおいしいということは温かかったりしたらどれだけおいしいのだろうか、と考えてしまいました。

小田急デパ地下の高級そうなパンやさんとはまたちがう種類のおいしさだと思います。

あとから食べログをチェックしたらレストランもあるみたいですね。それがメインなのかな?よくわかりませんが、パンがこんなにおいしかったら、レストランも期待できると思います。また荷物がないときに是非おじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

(2015年2月)

コメント

  1. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのパンは美味しいですよね。
    僕は30年以上あの店を知ってますが、最初は店で出す自家製パンが評判になったんです。
    昔は料理の値段も本当に安くて、そこそこ美味しいビストロ風料理を出す店でした。
    店はリニューアルごとにきれいになっていって、今では値段も少し上がりました。
    そのうち評判のパンを外売りするようになり、パンの種類もだんだん増えていったんです。
    僕にとっては本当に懐かしい店です。
    メトロ食堂街は「タカノ」、「追分団子」、「万世」、「つな八」と、もうあそこにずっとある店が多くて、いつまでもなくなって欲しくない小路です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    30年以上あるのですか!まったく知りませんでした。
    また行きたくなるお店でした。
    あのあたりはずっとそこにあるお店が多いのですね。
    そういうのってほんといいですよね。また探索しに行きます。

タイトルとURLをコピーしました