【恵比寿】備屋珈琲店 恵比寿店 会議室利用も可能な使い勝手の良い駅そば珈琲店

関連コンテンツ スポンサーリンク

会議室に使える貴賓室があるということで、こちらの備屋珈琲店 恵比寿店(びんやこーひー)におじゃましてきました。

路面の喫茶店入口の向かって右側にビル2階にある貴賓室の入り口があります。貴賓室は2室。わたしが利用させていただいたのは建物の奥に位置する「EAST」でした。

大きなダイニングテーブルに、チェアを囲んで8席配置できるようでした。それ以外に壁際にも5-6席同じ仕様の椅子があったので、それくらいの人数には対応できるということでしょうか。

会議室としての利用ができるので、部屋にはホワイトボードもありました。空気清浄器も置かれていて気配りバッチリです。

利用時間数によって、オーダー数しばりがあるようです。わたしは、ホットケーキセットをオーダーしました。室内に内線電話があるので、そこからオーダーができます。

どらやきの中身がなく2枚の皮が厚くなって重なっているようなホットケーキが2枚。径は自宅で作ったりするものより小ぶりですが、喫茶店の標準サイズだと思います。

ふんわかやわらかく仕上がっていてどうやったらこんなふうに焼けるのかなぁ、と思いながらいただきました(^∇^)

セットのコーヒーは、カップ&ソーサーの対が人によって異なるものでサーブされ、目を楽しませてくれます。わたしのはなんだありきたりだな(笑)、わかりやすいワイルドストロベリー。

室内には

「触れないでね」

の断り書きがあるながらも陶器のプレゼンテーションがあります。部屋の雰囲気がぐっとシックになるような感じがします。

もう一品はアイスココアにしました。最近なぜかココアが飲みたくてしかたないんです。意味不明ですね。

こちらの味はいたってふつう。

勉強会には本当に適していると思います。この手のでは大崎のスタバも利用させていただいたことがありますが、もちろんこちらのほうが落ち着きますね。その分お値段もかかっているのですが。

他のレビューを拝見するとどうもソフトクリームが有名なようですね。次回は普通の喫茶利用でソフトクリームいただきたいと思います。

コメント

  1. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鎌倉市民なら誰でも?知ってる喫茶店ですよ。でも都心に進出してたとは誰も知らない?かも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    鎌倉市民なら知っているんですか・・・。
    だいたい、これを「びんや」と読めた方がいなかったです。
    そもそも、わたしは鎌倉っていつ行ったのか、と記憶を遡っても正解がでないくらい行っていません(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何処かで聞いた事があるなーと思っていたら、毎日通る通学路にある喫茶店で驚きました。まだ入った事ないのですが…個人的にはタンシチューとソフトクリームが気になってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >松山ショウコさん
    コメントありがとうございます。
    ソフトクリームは人気らしいです。
    でも、ショウコちゃんはタンシチューなど
    栄養あるのたくさん食べてほしいです!!

タイトルとURLをコピーしました