【神保町】クラフトビアマーケット 神保町店 カジュアルに盛り上がれるお店

関連コンテンツ スポンサーリンク

かねてからお邪魔したいと思っていたお店。お気に入りの庭のホテルからも徒歩5分くらいということでタイミングをみて訪問してきました。

17時開店、17時半ころうかがったのですが、数席開いている程度、予約も入っているようで、おひとりさまはカウンターに案内されました。

決して広いとは言えない店内でしたが、天井が高めなのかしら?装飾のせいか、窮屈さはまったく感じず、雰囲気もとても良し!

店員さんもみなさん美男美女。さわやかに店内を動いています。

まずは、うかがった日に開栓でした御殿場高原ビール 桜ビール(静岡)(グラス:480円)をいただきました。

さっぱりとしていてこれはどんどん飲めちゃいます。画像は泡が下がってるように見えますが、ちょっとしてから画像を撮ったせいだと思います。

お通しはツナにオリーブをあわせたものがのっかったバケット2ケ。ペッパーがきいていて味が良いです。

この日は豆の気分だったので、レンズ豆とトマトのサラダをオーダーしました。ちょっと酸味があって、こういうのはいったん食べだすと止まらないんですよね。

サイズ的には小さめなんですが、豆ビッチリですからね。お通しとこのサラダで結構おなか一杯になりそうな雰囲気です。

2杯目はどうしようかな、と考えて、T.Y.ハーバーでいただいてハマったバーレーワインにしてみました。

2種ありまして、「どちらがおすすめ?」と美人店員さんにお尋ねしました。ちょっとクセがあるほうをわたしがチョイスしたら、「だいじょうぶですか?(^∇^)」と微笑んでくれたんですが、はい、大丈夫なんで、ニコって微笑んでくれた分トクしちゃった気分でした(ナゾ)

オーダーしたのは、「ヌグネ サンターンブリュー スモーク バーレーワイン」100ml:480円 です。ノルウェーの醸造所らしいです。深い琥珀色で味もがっしり。香りも結構ありましたが。飲むとおいしい。

おいしいけど、11%だからアホみたいに飲むとあとでくるんだろうな、なんて思いつつゆっくり楽しみました。

滞在時間は1時間弱で結構お腹いっぱいになったのでその日はこれでおしまい。お支払は1800円くらいです。

他のお客さまがオーダーしていた料理をチラ見してたんですがどれもおいしそうで、これは3,4人で来ると楽しそうだな、と次回の計画をしつつお店を後にしました。

とても気に入りました。虎ノ門にもあるみたいなので、そちらもおじゃましたいし、この神保町もまたおじゃまします!ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました