友人とグランドハイアットKLで待ち合わせしたあとに、ランチと言うことで、リッツカールトンにある中華に行ってきました。
場所は繁華街ブキッ・ビンタン、重厚なつくりのリッツの2階に麗苑はあります。

「予約はあるのか?」と尋ねられましたので、きっと予約していくほうが良いみたいです。確かにほとんどの席が埋まっていて、みなさん楽しそうに食事されています。
ランチはコースがあるようですが、どうも気のりしなかったのでアラカルトでオーダーしました。

テーブルセッティングはまあまあです。

これはなにかわかりませんが、漬物です。すっぱくて、けっこう進みます。

さて。
なんていうメニューだったのかさっぱりわからないのですが、これは、カニだと思いますよ。そこにフルーツが入っている。なんていう名前かなぁ?メニューを見直してみたのですがわかりません。

お味はフルーツがよいポイントになっていて、おいしくいただけました。
これは、「シュウマイ」と言って頼んででてきたものです。

あっさり目でおいしいかったです。
これは「ハニー・チャーシュー」と頼んで出てきたものです。

ここまでの説明でカンの良い諸兄はお気づきでしょうが、メニューは観ても、あんまり従わずに、思い当たる名称を言ってオーダーしていたみたいです。超テキトー。
でも、この超テキトーが大ヒットでして、どれもおいしかったです。さすが、KLで有名な中華ですね。
これはなんだろう。中身は粘性のある南瓜の何かのフライですね。

これも南瓜がいい仕事をしていておいしかったです。
こんなカンジで、現地人のようにふるまっていたので、サービスはべったりというのではなくあっさり目でしたが、お茶がなくなれば一応気も遣ってくれるのでまあ満足です。
それほど観光客が多かったようにお見受けしなかったので、きっとゆっくりと過ごしたい方にはバッチリだと思います。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
(2015年5月)





コメント