— road to purple vol.6 — 沖縄紫組 修行尼宣言

関連コンテンツ スポンサーリンク

— road to purple vol.6 — 沖縄紫組 修行尼宣言

こちらのつづき。

そもそも、修行に対して、

恥ずかしい

という感覚を持っておられる方がいらっしゃいますよね。

それ、ほんとに恥ずかしいの?

そりゃー、修行後に、ステイタスゲットで、いきなり、

俺様上級会員

になって(たとえば、こんなように1Kに座る平民を睨みつける とか)、暴君な振る舞いをしたり、ラウンジ古事記のように、飲み物を自分のサーモ水筒に充填するとかは論外ですが、そうでなく、ふつーにルールのもとに修行してるぶんには、誰に何も言われる筋合いないと思うんですよ。

それに乗務員に

「あ、また、同じ顔乗ってる?こいつ修行かよ」

って思われたところで構わないですよね。そもそも、そこまで個体認識してるのかな、とか思います。わたしもあまり目立つタイプじゃないので、覚えていないだろうな~、って。

なので、やっちゃいました。

紫組 修行尼宣言w

行きは赤、帰り青で、那覇タッチみたいな修行したんですケド、聴かれてもいないのに、自ら、

「わたしはマイル修行で乗っています。それで、赤・青、両方やってます」

と乗務員さんに話してしまいましたぁ(笑)

と言っても、青の人にはまだ告白できていませんでした(笑)

赤は自分の中で脳内親和性が高いのでまず、赤の人に告白です。すると、

小さな声で、

「たくさんいらっしゃいますよ。実際、この便でも帰り同じフライト(タッチの意)のお客さまいらっしゃいますよ。搭乗いただけるのはありがたい。」

とおっしゃってくださいました。

(^O^)/

なんか努力(?)が報われたように思いましたwww

そこで調子にのって、

「これからも赤も青も修行するので、またどこかで会っても、キモオタだとは思わないでやさしくしてくださいね」

とお願いしておきました。

どうだろう、青の人にそれを伝えると、結構ドン引きされるのではないだろうか。ちょっと心配だけど、折りみて伝えてみます。まずは相手の懐に入ろうとするタイプなので頑張りますアップ

↑アイスが先月のシークワーサーから塩に変わっていたYOo(^▽^)o

— road to purple – つづく

コメント

  1. きくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    修行僧にやさしいです。青組は必ず羞恥プレーが厳しめです。最近慣れました。アイスが変わったのはうれしいです。シークアーサーあきました。(笑)
    御膳も他の路線に比べて距離が長いわけですしもう少し豪華にしてほしいですよね。福岡や名古屋など料亭が企画してるのに(泣)
    JALの機内食レベルだとなおいいです。でも青組も最近好きです。紫組いいですねえ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きくりんさん
    そうなのですか!青は厳しいのですね。
    機会あったら羞恥プレーに負けない熟女BBAがえしをしてみます!
    紫、一緒にめざしませんか?(笑)ってかきくりんさんは紫ダイアでしょー。

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽田ー伊丹を1日に4本乗ったことがありましたが、CAさんと楽しみながら乗りましたよ。
    http://anaflyer.blog63.fc2.com/blog-entry-193.html
    http://anaflyer.blog63.fc2.com/blog-entry-197.html

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    参りましたm(_ _ )m

    あ、でも、マイルのことは同じようにおっしゃってましたよ。
    「会社辞めたら修行したくなるかもって」w

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    Facebookもやってるんですけど修行してる人に乞食な人って少ないですw片道で三ツ星レストランで食事出来るぐらいの費用を払って往復で最高級ワインのペアリングも出来るぐらいの予算を賭けて用事も無いのに沖縄往復してるんですから!僕はお仕事ですかと聞かれたら趣味で飛行機に乗ってますと堂々と返答してます(≧∇≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    さすがです。わたしも、修行ですってもうドヤァ顔で宣言してますよ。
    Facebookもやってらっしゃるんですね。なんか兵どもが集ってそうですねw

  7. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タッチして「お帰りなさいませ~、momo様~」とFAさんに言われるのが快感になってます(^^)v
    4レグとも同じFAさん達になっちゃたこともありますよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    コメントありがとうございます!!
    ここにも兵どもが!!!
    まだまだわたしは甘いです。がんばります!!

タイトルとURLをコピーしました