【常滑セントレア】天むす千寿元祖出来立て天むすはほくほく!

関連コンテンツ スポンサーリンク

えー、諸般の事情でギャラクシー後、セントレアにいます(笑)

久しぶりに来ちゃいましたセントレア。

時間があったので、力を振り絞って常滑競艇でも行くかと思ったのですが、降り立った瞬間の人大杉状態に負けて、構内でいろいろ探索をこころみています。

まず、一番行きたかったのは、こちら天むす「千寿」です。

セレブ系トラベルブロガーのちっぴーさんのいちおし天むすだったので、天むすラバーなわたしとしても試さないわけにはいきません。

ちっぴーさんのブログ(特に昨今のスイスレポートはおすすめ!)

⇒ http://ameblo.jp/avant-21/

ところが一つだけ問題がありまして、こちらの天むす、最少ロット数が6かな?

わたしみたいな孤高の一人旅人(言うか?自分でw)にはさすがにこの最少ロット数ではなかなか難しいものがあります。

でもまあとにかく行ってみた。

すると!

なんと!

天の、天むすのお恵み!

夏休み中(期限は確認せずw)は最少ロット3個で税込500円の販売でした。

これならわたしでも完食できる、ということで前のめりで購入しました。

箱を持っただけでもうあたたかいんです。できたてですよ!

どこかの航空会社の箱飯も見習ってほしいです。温かい食べ物はそれだけでも、人の心を和ませます。

銀紙ホイルにくるまれているかわいらしい天むす3個たち!

このホイルが手作り感をさらにアップしていますよね。

はやるこころを抑えられずにいただいてみると、これまあなんとも、んんまい!んです。

うまうま。

ご飯がうまいだけではなく、天むすのエビもエビプリオでおいしいですが、衣が味がついているようで、それがまた風味があっておいしいのです。

これはもう箸が止まりません!(って手づかみで食ったけどw)

一気に3個ぺろりんことたいらげまして、よく見ると注意書きが。

あー、やっぱり3個入りは通常ではないのですね。

よかった。今日来て。NH解脱記念にふさわしいこのおいしい天むす。おいしくいただきました。ありがとうございました。

(2015年7月)

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう食されたんですか?
    以前の記事を確認したら20日前、さすがサンダーバードさん
    その行動力に脱帽ですわ(笑)
    またヘボブログをご紹介いただきありがとうございます。
    あ、一つだけ間違いが・・・
    決してセレブではありませぬ。
    一応修行僧の仲間です。

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね~。
    この記事拝見して無性に食べたくなって近所のコンビニで探しましたがどこにも置いてなかったです。
    やはり九州では天むす無いんでしょうかね。。。
    結局いつもの「吉牛」特盛り、卵、七味と紅生姜多めでになっちゃいました(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    遅レス失礼しました!
    ほんとうにあたっかくておいしい天むすでした。
    教えてくださってありがとうございます!
    そして!
    いやー、ちっぴーさんのブログはセレブ系トラベルブログです。もうわたしが認定しました!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    遅レス、失礼しました!
    天むす、こちらのは出来立てということでおいしさがちがいました。
    東京でもなかなかなさそう!
    それにしてもmomoさんと「吉牛」の
    ミスマッチングがおもしろいです。

タイトルとURLをコピーしました