【沖縄那覇】ハイアットリージェンシー那覇沖縄 ツインとクラブラウンジ

関連コンテンツ スポンサーリンク

7月のはじめに開業した那覇にあるハイアットリージェンシーに行ってきました。

6月に那覇宿泊の際はやっていなかったので、出遅れましたが、7月下旬にお邪魔しました。

場所はゆいれーるの牧志から歩きます。国際通りを歩くので気はまぎれてあるけないことはないですが、歩かないですむなら歩きたくない距離です。

まわりに高層な建物がないのか、目立つことは目立ち、駅からは「あ、あれだ」とわかるのですが、いざ、駅に降り立つとどっちに行っていいんやら表示もないので、土地勘のない方は確認していったほうが良いかと思います。

わたしは、土地勘もないくせに確認しないで出かけて行ったため、裏口から入る階段地獄にあってやっとロビーにたどり着きました。東京のどこかのハイアットでお見かけした方もスタッフにいらしたように思うのですが、裏口からはぁはあ入っていったらそりゃ変質者扱いですよねw

チェックインはやはり全然スムーズじゃなかったです。ただ、いったん存在を気づいたら(気づくまでがスムーズじゃない)、そのあとはホスピタリティあふれる対応でした。

きっと時間とともに成長していくのではないかと思いました。

チェックインはリージェンシークラブラウンジで行いました。とても親切で、まだぎこちない感はありましたが、過不足なく行われ、開業したてなのにポテンシャルは高いと思いました。

お部屋はタイプは伺いませんでしたが、まあ、きっとなにかしらアップされたと思います。

お部屋には「プリンCESSマンゴー」がありました。

すごくおいしそうですが、持ち帰りしました。まだいただいていません。

お部屋の様子なかなかキレイです。

グラスとかは琉球硝子っていうんですか、とてもステキでした。地域に根差すということなのでしょう。ただ、高級品なのかなと思って、使用するとき緊張しました。

リージェンシークラブは部屋のキーをかざして入室します。はじめわからなくて、これまたがちゃがちゃやってあやしいおばさんになってしまいました。

イブニングカクテルのしょぼさはすでに先行隊のshackinbabyさんからうかがっていましたが、ほんとにどうして?という様相がありました。

内容もそうなんですが、このフードやドリンクの配置台と、椅子の配置がなっとらんのですわ(笑)

そこは再考したほうが良いかと思います。(とここに書かないで、宿泊後のメールアンケートに書きたいのですが、いまだ、メールは来ないw)

朝食になると、ラウンジフードの評価は多少あがります。品数、内容ともにです。でも、まあ、多少よ(笑)。

画像撮ったのですが、どなたかが写りこんでいらっしゃるので、それは割愛。

でも生ハムにパイン、って隣席の人がおもいっきりけなしてました。そう?そんなにおかしいかな?おいしいけどな、ってわたしは思いました。

個人的な感想としては、これからどんどん良くなっていく資質はあると思いますが、今の段階の値付けは少々きついかも、というところです。でも機会があればまた利用したいです。

最後になりますが、牧志からみた建物。

(2015年7月)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    開業後すぐに訪れるなんて、さすがです!
    ブログ見て妄想旅行させていただきます♪
    生ハムパインってどんな味なんでしょう?
    気になる・・・(。>ω<。)
    ちなみに私は生ハムマンゴーが好きです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりトラベラーさん
    何をおっしゃる!まったりさんも人気スポット早々とせめこんでいらっしゃるじゃないですかぁ!
    はじめに行って、その後を偉そうに予測するのは楽しいですよね(笑)

  3. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    沖縄のハイアットに行って来られたんですね~いいなぁ!開業して半年ぐらいしたら行って来ようかと思います普通過ぎます(≧∇≦)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさんに褒められると照れます(//∇//)
    確かに、このホテルは人気出るなとか、長く続かないなとか、予想するのは楽しいですね♪
    さらに数年後、立派なホテルに成長してくれると、まるで自分が育てたかのように悦に浸ります(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    クレアさんの攻めこみ楽しみにしています(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりトラベラーさん
    すごく、わかります!その、お気持ち!

タイトルとURLをコピーしました