◎機内食 JAL HNDFUK 羽田福岡 F ファースト クリスマスDEC15

関連コンテンツ スポンサーリンク

すんごい古い話。

2015年クリスマスの時の昼ですね。

ローストビーフでした。

ローストビーフってワクワクしますよね。全日本ローストビーフ大会とかあったら見学に行きたいくらいワクワクする。

これは昭和の人はもう止められないんです。

いや、昔のホテルのバンケットでは、ローストビーフとわんこそば。これが2大目玉だったんですよ。

昔って、わたしが社会人なりたての頃とかのバブル期。

もう、サガです。中高年になってそんなに食べられないのに、ローストビーフと言うだけでヤル気になれる。

ということで、JALは中高年にやさしいので、結構エッジをついてきたな、と感心しましたよ(笑)

でも実は612キロカロリーあって、中高年にとってはイケないものなのではないかと気づいたのは食後でしたとさ。おしまい。

(2015年12月)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
     ローストビーフ、いいですよね。
    私の場合、これにらーめんですかい
    うどんですかいを追加してしまいます。
    完全に中高年には…?です。

  2. TURBO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、
    響きがイイですよね、ローストビーフ♪
    私が子供の頃なんかステーキの事をビフテキって言ってましたし。
    …あっ、私もバブル期就職組です… (^^ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >のろまなランナーさん
    ローストビーフの良さに共感いただいて感激です!
    ですかいシリーズ、先日30年ぶりぐらいに口にしたのですが、やっぱりいいですよね。
    わたしも次回からマネしてそれいっちゃおうかな!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >TURBOさん
    やーぁん、うれしいです。ビフテキ。それいいますよ。
    ローストビーフの良さに共感してくださる方がここにもいらしてほんと感激。

タイトルとURLをコピーしました