【福岡】フラウアツコかやしな Frau Atsuko Kayashina

関連コンテンツ スポンサーリンク

お店の名前だけ見ると、なんのこっちゃ感がありますが、おなじみひよ子本舗の洋菓子店だそうです。

天神の店舗につづいて、博多駅のマイングにもできた焼き菓子やさんです。

人気があるとのことで、いろんな種類を含めていただきました。

HPをみると、添加物をなるべく使わずに、身体に安全な原材料を使用しているとあります。確かに、お色もやさしそうな雰囲気です。

かなりの数量ありますが、こちらほとんどわたしが食べつくしました。

食感もホワッとしていて優しいカンジです。重くないので、どんどんいただけてしまうという。

やはりお遣い物は小分けができて、こういう見た目も麗しくかわいらしいものがいいですね。選ぶ人のセンスがでますね(^-^)/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれも懐かしい地名(駅名)ですね。
    博多のお土産は
    「とっとーと」がオススメです。

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店名、なんじゃこりゃーーと思ってしまいました(笑)。
    私のところへもよく頂きます。
    うちの職場のようなところには最適の差し入れです。
    先日はshackinbabyさんのブログに激励のコメントありがとうございました。
    現地での息抜きはshackinbabyさんとこちらを拝見する時です。
    どうぞ世の中の「自粛ムード」に流されず普段通りでお願いします。
    なにせBKS-BBA節が楽しみなので(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ロコモコダイスキさん
    そうですよねー。住んでいらしたから。
    私もだいぶ土地勘が出来てきたと思います!
    博多はおいしいものたくさんあるし、いいですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    やはり、小分けできるのは職場みやげにはありがたいですよね。
    momoさん、ありがたいお言葉感謝です。恐縮です。
    momoさんも御身体気を付けてくださいね。
    そして、被災者の方も、その方々のために尽くされている方のみなさんのココロに一日でも早く安寧が戻りますようお祈りしつつ、爆走がんばります!

タイトルとURLをコピーしました