既視感 ◎機内食 大韓航空 Korean Air KE JUL16 ICNNRT Y

関連コンテンツ スポンサーリンク

最近、忘れ物や、人の名前がなかなか思い出せないBKS-BBAです。

スカート忘れたり、スマホ忘れたり、試験で頻出の人名が、「ほら、だれだっけ?あいつ?あいつだよ!」的なことしか出てこないんです。

これで、だれだっけ?すら出てこなかったら完全に健忘症かもしれないのですが、つかみがあるだけ、ある意味マシで、あるいみまどろっこしいと思っています。

でも、プレステージ感があまりないプレステージラウンジの後に観たもので、実は意外と自分はそんなに物忘れはひどくないのではないかと、自信を取戻しました。

ええ。何事も前向きにとらえる「チーム・ポジティブ」です。入隊希望の方はご連絡くださいw

と。相変わらず前置きが長くなりました。

昨日利用した、ICNNRT。自分のブログを振り返ると、2年前も同じことやってますw

そして、KEのミールへのデジャブ感はあっていたんだなぁと感慨。

そして。昨日配膳されたもの。

てかwwwwおなじwwww安定の牛肉(プルコギ)&雑穀御飯。そしてきゅうりのきゅーちゃん。

海苔(トルキム)のかわりに豆腐(トゥブ)になっていましたが、この豆腐もどこかで食べたことあるので、見事なまでの予定調和になっとる機内食でありました。

そして。

話は飛びますが。ブログで記録してると、あることに気づきました。2年前の同じ時期に同じようにソウルに行っています。なんだかんだBKSしているようですが、これって、自分の行動パターンなのかもとも思いました。

そして、今月にわたしの誕生日があるのですが、それもまた去年と同じようになぜかアブダビを選んでしまっているというこの現実…。

てか、それはまあ、すべてクターのせいなんですけどねw

ここからの教訓というか、今日のBKS-BBAの知恵袋なんですけど、人って、新しいものが好きで、そっちのほうがすぐれているみたいに思いがちですが、やっぱり、コンサバな部分もあって、それは自分のデフォルト値ですから。大切にしたらいいんじゃないか、ということです。

いや。決して参院選結果とか関係ないからねw

ということで。

おしまい。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    入隊⁈希望致します(笑)。
    まどろっこしい事が日々日々増えつつありますが、衰えのスピードを少しでも遅くする事位は出来るやろ~!と開き直ってみました。

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も人の名前が出てきません。
    顔や他の情報は思い浮かぶのですが。。。
    芸能人など出演作品をググッて名前を調べるなんて多くなりました(笑)。
    KEのミール、貧弱になりましたね。
    ナッツリターン前から経営状態が悪いのがこんなところにも影響しているんでしょう。

  3. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コチラのブログで取り上げられた機内食(どこのか忘れましたが)の一つに「もんじゃ(吐〇物改め)」系と評されたものがあったと思いますが、これは例えるなら「犬の餌」系?
    昨今、学校給食の方がはるかに良いですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ロコモコダイスキさん
    ウェルカムです!とにかく笑い飛ばすことがチームポジティブです。よろしくお願いします(^∇^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    わたしもです。ググってやっとわかる(笑)
    そうなんです。お味はそれほど悪くないのですが、量が少なくなりました。やっぱり器にこそっとあると貧弱に見えちゃうのですよね。そこはもったいないです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    お味はそこそこいいのですわ。JALの飯島奈美のメインのまずさに比べたらずっと良いですよ。ただ、貧弱になったのとメニューが変わらない定性を保ちながら、定量を保てないというところがちょっと痛いなぁと。

タイトルとURLをコピーしました