【博多】俺のフレンチ 博多 やっぱお安いと思った

関連コンテンツ スポンサーリンク

博多駅そば郵便局跡のKITTEにはいっている俺のフレンチ博多に行ってきました。

特に予約をして、この店!と思って行ったわけではなく、どこあいてるかなぁ、とふらふらしてお席大丈夫とのことでお邪魔した次第です。伺ったのは週末の21時半ころ。ラストオーダーが近いと説明をしてくださり承知の上での入店です。

予備知識がないままの来訪だったので、まちがっていたらすみません、俺ののイメージからちがう着席できるスタイルでした。ジャズのライブが入っていて、がんばって演奏されている感がありました。ただ程よい雑踏感があるので、ライブを聴くためにという雰囲気ではないです。そういのがいいのかもしれないですねぇー。

とりあえず、なみなみついでいただける泡をいただきました。

生ハムと無花果。

まあ、おいしいかな。

なすとあわびの冷製テリーヌみたいなの。

おいしかったですね。手がかかってる感じがしました。

ローストビーフ。すごい量です。これ、4,5人でシェアしてもいいと思います。

肉にフォアグラのってるやつ。

外側はカリッと焼いてありますが、中はねとってしていて、食感がよかったです。肉も厚みがあって、食べごたえありました。

短い時間でしたが、がっつりいただいて満足でした。お値段も思っている以上にお安くて、これこそ、俺の、だわ、という腕前をみせていただいたカンジです。

ゆっくりしっとり飲み食いされたい方にはピンとこないかと思いますが、何人かでわいわい楽しくおいしいものをお手頃にいただきたい方にはめっちゃいいんじゃないでしょうか。わたしも再訪したいなと思います。ごちそうさまでした。

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも混んでますね。
    場所柄仕事帰りの方が夜は多いようです。
    次回来福の際には「ミニOFF会」お願いします。
    今日まで家の用事で忙しですが明日からはバカンスの続きです。
    momoネットワークミーティングも開催予定です。
    さんだーばーどさんをお見かけしなかったかメンバーに事情聴取しますね(笑)!

  2. 12345 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん、おはようございます。
    今度は、博多ですか?
    ほんと、今どこにいらっしゃるのか?
    これ凄いボリュームですね(完食?)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    おつかれさまです!
    福岡で是非よろしくお願いします。
    momoガールズチェックはいったらどうしよう?コワいですw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >12345さん
    さすがに完食はなりませんでした!(笑)
    12345さんのお気に召すかは疑問ですが、コスパめっちゃよいお店だなと再認識しました。
    今は…。修行僧の聖地、コロンボで世界夏休み期間のお子さん阿鼻叫喚のなかで乗換待ちしてます(笑)

タイトルとURLをコピーしました