【SYD】QANTAS FIRST CLASS LOUNGEをディユース!

関連コンテンツ スポンサーリンク

かれこれ2月半前のことですが、わたしが、ファイブスターエアラインからインボラビジネスいただいた話おぼえていらっしゃいますか?

シドニー発羽田行の往復を購入したのですが、両方ともインボラでビジネスいただいて、これで、ANAがんばるぞと拍車がつきました。おかげさまでANAもDIAステイタスゲットしました。

サンキューホーチュージング ジャパン オンリー ファイブスター エアラインズ オンリー エイト ファイブスターエアライン インスピレーション オブ ジャパン エイエヌエー

あ。なんかもうドアーズフォーデパーチャーって言わなくなったらしいですね。次回は年明けの利用なのでその時にチェックします(°∀°)b

このシドニー行き到着したのが翌朝9時30分です。そこからドーハに行きます(笑)なんか変ですよね。三角形の二辺の和は一辺より長いというのを背理法で証明したことを思い出すような三角形ルーティングです(笑)

ドーハ行は夜の22時25分発でして、待ちが13時間くらいあります。ただ、どうしても街に出ていく気にならんです。荷物もキャビン用だけ。荷物を持ってタウンに行っても疲れるし、特にやりたいことなかったので、ラウンジで待つことにしました。

朝、シドニーに着いた時点ではシドニードーハの搭乗券を持っておりません。どうしようかなと思いつつ、古事記wifi利用のスマホ画面の搭乗券をゲットしようと、そこらへんのベンチに座って、予約記録をゲットしました。すると隣にぐぐっと寄って座ってきた中国人から、スマホを差し出されて、「wifi使えるようにして」と多分行ってるようなしぐさをされました。

よほどわたしがいい人に見えたのか、無防備に、名刺を差出し、このメールアドレスで登録してほしいとも言ってきます。そもそも、老眼キツイから、こういう細かいこと苦手なのにとも思いましたが、袖すりあうのも多生の縁ですから、めずらしく中国人に対してやさしく接してあげました。

きっとこの行動を神さまはご覧になっていたのでしょうね(笑)搭乗券もろくすっぽもっていない私を、カンタスファーストクラスラウンジのスタッフは笑いながら迎えいれてくれます。やっぱりオージーのいい人はいい人だ。

ということで、ラウンジで半日すごしました。あっけなくスパ戦争には破れました。

ダイニングじゃない軽い朝食。

タルト。ふつうにおいしかったよ。

目の前にキャセイが停まっていたんですが、水か液体だかを後方下部より放出していて、なんだかちょっと笑っちゃいました。

ダイニングはニールペリーの監修です。

しばらくぼっとしてましたがヒマになったので泡。

からのバーガー。ボリューム満点すぎる。

こんなカンジで過ごしてたら13時間なんかあっという間ですよ。タウンは見えるんですが、やっぱり遠いよ。お金も結構かかるしね。

そんなこんなで乗り込んでいくのはドーハ行のカタール航空。A380のビジネスです。

(2016年10月)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Qantas久しく乗ってないです。
    オージーの皆さん本当に良い人多いです。
    しかし私が子供の頃の教科書では「白豪主義」と教えられました。
    親戚の女性が日本に進駐してきたオーストラリア人と結婚しました。
    嫁ぎ先が日本軍の二度の空襲で200人以上の死者が出たダーウィンで日本人のため凄く辛い目にあったそうです。
    そんな昔と現在はオーストラリアも随分変わったと思います。

  2. ミニ生醤油うどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまし。First Class Loungeのメニュー、素晴らしいですね。いんすぴれーしょんをうけました。

  3. John より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夜間含まないで制限区域内13時間ってやったことないです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    わたしもそうです。白豪主義、勉強しました。そこからいろいろ変遷していると思います。
    でも多民族国家でわたしは居心地は結構いいと思います(^-^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ミニ生醤油うどんさん
    ありがとうございます(^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Johnさん
    わたしもシドニーでははじめてです。ラウンジのレセプションも一瞬失笑ですよ(笑)
    でもいーんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました