【山口宇部】ラ・メール 山口宇部医療センターそばのカフェレストラン

関連コンテンツ スポンサーリンク

2016年、振り返ってみると、たくさん飛びました。たくさん泊まりました。そして、2回妊婦にまちがえられました。

2回のうち一回は山口宇部医療センターからの帰りでした。もう一回はバンコク。

いやー、なんかたぶん、おめでたそうにしてるんでしょうね、わたしって。ばっさり斬るとか言われますけど、基本楽しく、自分脳内楽しいみたいなところがあるので、なんかそう見えるのかなぁって思います。

ちがいます、たんに太っているだけで、何とも言えない雰囲気を醸し出しているせいだと思うのですが、おいしいものを食べて幸せだったからかもしれません。

おいしいものは、山口宇部医療センターという風光明媚な場所にある病院のそば、「ラ・メール」というカフェレストランでいただいたランチです。

単線の岐波駅ということろから2キロくらいは歩くと思います。タクシーでワンメータ。

こじゃれていて、こじんまりしているカフェです。ここでお見舞いのあとにランチしました。

うかがったのは平日のランチタイムです。こじんまりしているお店ですが、お客さんは途絶えず、でした。人気があるのと、きっと、「あれ?こんなところにカフェが?一度は行ってみたい」と感じるたたずまいの所為もあると思います。

昭和の女なので、昭和の鉄板ナポリタンをお願いしました。

これが個人的にはめっちゃハマりました。

画像に残すのははばかられたのですが、ビールも飲んだのでゴキゲン完食糖質マンタンです!!

少人数オペレーションではありますが、ピリピリした感じもなく雰囲気も良いです。

機会があったら、寄られてみてください。

ラ・メール
山口県宇部市東岐波648-1

コメント

  1. たくちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妊婦に間違われたのなら、ババァじゃないですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たくちゃんさん
    ありがとうございます!
    でも、BBAなのに妊婦にみえるからヘンなんですw

タイトルとURLをコピーしました