【FUK】国際線共用ラウンジ ラウンジ福岡

関連コンテンツ スポンサーリンク

お久しぶりなBKS-BBAです。遠征しておりまして、ブログ書いていませんでした。ファーストクラスの旅記事が未完ではございますが、先日利用しました福岡空港国際線共用ラウンジ「ラウンジ福岡」の記録を。

URLはここ。

ラウンジ福岡 | サービス・施設 | 福岡空港 FUKUOKA AIRPORT
福岡の中心地から地下鉄でつながる都市型空港・福岡空港の公式サイトです。フライト情報や飛行機の乗り方、交通アクセスをご案内しています。ショップ、レストラン、館内施設などのサービス情報もお楽しみいただけます。

福岡空港の良いところは市街地にめちゃ近い、世界で一番便利な空港ではないかというところですが、国際線はちょっと離れた場所にあります。

ですが、とてもきれいで良いです。短い滞在時間で受けた印象はセントレアをこじんまりとして動線良くした印象。ただし、セキュリティチェックやイミグレのラインは利用者の性質(半島大陸系多し)もあって、カオスでした。もう少し美しくハンドリングして、スタアラジーが優先されるような作りになっているといいなぁと。

利用した航空会社はEVAです。ファイブスターエアラインでして、日本で唯一の世界で8つのファイブスターエアライン、せっとすらいどばぁなANAがハンドリングしています。とてもかわいらしい御嬢さんがチェックインしてくださって、気分はよかったです。

スタアラジーなので、「ラウンジ福岡」利用か、「ROYAL1,800円ご利用券」のいずれかが選択できるとのことでした。ロイヤルはランドサイドだと思いますが、よくわからなかったので、「みなさん、どちらを選ばれるのですか?」とお尋ねしたところ、「ラウンジ福岡」のほうが好評とのことなので、長いものに巻かれて「ラウンジ福岡」を利用させていただきました。

ラウンジは出国後、イミグレを出て左にまがって、55番ゲート前、奥まったところにひっそりと存在しております。入口の画像は撮りませんでしたが、利用できる航空会社のマークが表示されていました。KEは別にラウンジがあるようなので、それ以外の航空会社が利用できるみたいですね。

中にはいると微笑みな受付嬢がいらっしゃって雰囲気も良いです。ただ、利用者の質がアレレな時間帯があるみたいな雰囲気は否めませんw まあ仕方ないよね。

古事記的視点からすると、「本当に、1,800円のロイヤルよりオトクなのか?」というところが気になるところですが(ウソです。ほんとはあんまり気にしていませんw)、配給食物はパン、カレー、白米、お茶漬けのもと等がありました。よく見ると、タマゴ類(オムレツ)もあるみたいですね。菓子類は小分けナッツ、チョコレート、なつかしい源氏パイがありました。

なかなかのものじゃないですかね。

そして、気になる酒類。

ああ、おれ的には最近10年ぶりくらいに体脂肪測ったら、見事なまでに10%増えていたのでちょっと自粛しようかと思うのでぞんざいな画像です。おれ、自慢ですけどw、会社員だったころ、体脂肪20%超えたことなかったんですよw

なーんて舌の根もかわかぬうちにビールサーバーに目をやると。

なんですと!

スタウトがあるじゃぁあないですか。

もうそうなると他の液体類とかどうでもいいですw

はい。黒ビール。体脂肪維持活動完了。

と、満足したころに、人々も旅立っていかれて、だいぶすいてきたので、ちょっと室内も画像に撮ってみました。

とても使いやすそうですし、マメにメンテ(テーブル拭きや、椅子の整え)をされているので良い印象を持ちました。

ということで、結論としては、ロイヤル1,800円よりこちらのラウンジ福岡が良いというのは真実ということになりました。

コメント

  1. momo より:

    お疲れ様です!
    はい、こちらのほうが「ロイヤル1,800円より」私もお薦めです。
    と言っても福岡在住なのに利用は成田、羽田が多くてこちらはあまり使いません(笑)。

  2. ちっぴー より:

    ロイヤルは昨日行って来ました(笑)
    おじゃるのおごりで。。。
    お酒を飲む気満々ならラウンジでも良いかもよwww

  3. bksbba より:

    >momoさん
    やっぱりこちらがおすすめですか!
    そりゃ、そうですよねー。羽田、成田のほうがお出かけになる場所に便利ですものねぇー(笑)

  4. bksbba より:

    >ちっぴーさん
    ニアミスワロタwJALのおごりでロイヤルですか。1800円あったら結構たらふくですよねー。

タイトルとURLをコピーしました