【柏】ヨゴリーノ イオンモール柏店 ヘルシージェラート

関連コンテンツ スポンサーリンク

イオンモールって楽しいですよね(^∇^) waonも使えて、マイルも貯まるし、いろんなお店が入っていて彩りだけでも楽しめます。

郊外ですと駐車場も完備なので、スイスイ。

そんな大好きな、イオンモール柏にある「ヨゴリーノ(yogorino)」に行ってきました。

HPによると、

『ヨゴリーノ』の特徴は、甘くて濃厚で、さわやかな酸味のある味わい。

一般的なアイスクリームに比べ、脂肪分は約1/5、カロリーは約1/2、

低脂肪・低カロリーのヘルシーなヨーグルトジェラート

だそうです。先に試していた家族その1が「さっぱりしていてすごくおいしい」と言うのでわたしもいただいてみました。

ディスプレイからしてきらびやかで、とてもおいしそうに見えます。まして、美人の店員さんが作ってくれますから、さらに、ワクワクして、待つ時間も苦ではありません。

ミックスベリーイチゴシロップ S 390円

マンゴーナタデココレモンシロップ 490円

それぞれ、イオンのなんかのおまけで50円ずつ割引になりましたので、340円と440円、しめて780円。

ちょっとお値段的にははりますよね、ちいさなカップに入っているので。

肝心のお味は、たしかにヨーグルトの酸っぱさは残ってはいますが、とてもこくがあって、おいしいです。これで、脂肪分1/5、カロリー半分ならば、文句なしです。

ただ、あえていうならば、トッピングが普通過ぎて、「これのカロリーってどうなってるの?」と気になってしまうと、結局ジェラートそれ自体のカロリー減もちょっと意味なくなるのかな、と思いました。

プレーンでいただくのがきっと一番おいしくてヘルシーなんだと思います。

次回はプレーンにしたいと思います。

(2013年1月訪問)

コメント

タイトルとURLをコピーしました