【麹町】ソラノイロ 野菜たっぷりすぎるヘルシーラーメン

関連コンテンツ スポンサーリンク

永田町に用事があったので、そのあと 「さくっとなんか食べたいね」とお邪魔したのがソラノイロさんです。麹町駅から5分弱、通りからちょっと入ったところにあります。

店内はスッキリきれいです。外の券売機で「女性におすすめ、特製ベジソバ」を購入し、店内で待ちます。

19時ころお邪魔したのですが、すぐに着席できました。店内はほぼ満席。

数分待ってベジソバ登場です。

本当に人参色したスープなんですね。ちょっとビックリ。一口いただくと、確かに人参の味なのですが、深いところでは、いわゆるラーメンのスープの味がします。

なにこれ??∑(゚Д゚)

不思議な味です。あまりにおいしくてスープばっかりバシバシいただいてしまって、つれに

「スープないじゃん」

と笑われてしまいました。

トッピングは味玉、ブロッコリ、ジャガイモ、千切りキャベツ(軽く火が通っていると思います)、パプリカ、チャーシュー。

味玉がこくがあってイケてました。

予習をしていかなかったので、麺のだいだい色はパプリカが練りこんであるんだとはわかりませんでしたが、スープにあっていておいしかったです。個人的には細い麺のほうがスキなので食べるのはちょっと疲れました。

また、予習をしなくて、器についている赤い何かが柚子胡椒だとは気付かずにスルーしてしまったのはちょっと失策でした。きっといっしょにいただいていたらもっとおいしかったんじゃないかと思います。

永田町・麹町エリアはあまり行かないのですが、よく行くエリアにあるならば、こちらはちょくちょくお邪魔したくなると思います。食べたあとにほっこりできる感じがいいですo(^▽^)o

コメント

  1. YUKI君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    永田町って。すごいですね。「食べたあとにほっこりできる感じ」、私もほっこりしてみたいので、近くいったら行ってみます。笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >YUKI君さん
    コメントありがとうございます。
    いえ、最寄駅が永田町なんですよ(笑)それだけw
    ほっこりできるのはまちがいないので
    機会があったら是非どうぞ!

  3. pee96 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きれいなラーメンですね。一度行ったことがあるのですが、印象に残っていないので、また行ってみたくなりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >pee96さん
    コメントありがとうございます。
    確かに、コッテリとか、コスパがすこぶる良いわけではないので印象に残りにくいというのはわかります。
    きっと近くにあったら通いたくなるほっこり安心なお味なのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました