【ソウル・金浦空港】ロッテモール LOTTE MALL GIMPO AIRPORT

関連コンテンツ スポンサーリンク

こんにちは。さんだーばーどです。

東京に、羽田、成田と空港が2ケあるのと同様に、ソウルも金浦(キンポ)と仁川(インチョン)があります。

かなり前は、ソウルの空港は金浦のみだったのですが、仁川ができてから、金浦は国内線のみになっていたんですかね?しばらくして、東京の羽田と同じように、近距離区間の国際線が復活しました。

その金浦空港に直結しているロッテモールは2011年12月オープンですが、ほんと便利なんです。

モールというからには集っているショッピングエリア、チープなおみやげと言えばロッテマートかイーマートかと言われているロッテマート、百貨店、映画館、ホテルなどがある複合施設となっております。

各種案内ではロッテマートは10時開店とありますが、今は違います。10時半開店(2012年9月現在)。

昔の表示はこうやってテープで消されています。やっつけ(笑)

ただ、まあ、なんていうの、10時半に入店しても、店員さんはすべからくヤル気ナッシングだからご注意あれ。

ここのマートで買い物したものは、自分でパッキングして、案内に持っていくと、日本まで宅配で送ることが可能。

液体などは、ダメって言われるときもあるから注意だけど、かさばる物なんかは送ってしまうほうが、ラクで安上がりかもしれないです。

たいていのチェーン店はありますので、中心地に行かなくても事足ります。

金浦空港にイチバン近い入口にあるロッカー。下段は余裕でスーツケースが入るサイズなのがうれしい。100ウォンをいれて、荷物取り出し時に返却されるタイプ。

というわけで、ギリギリでのショッピングを楽しみたい方にはぴったりなエリアになっています。

安ツアーで下手にへんてこな場所に泊まるくらいなら、こっちのほうがラクできれいでいいくらいです。

●● ロッテモール金浦空港 

롯데몰김포공항

ソウル市 江西区(カンソグ) 傍花洞(パンファドン) 886番地

地下鉄金浦空港駅直結

コメント

タイトルとURLをコピーしました