【福岡博多】鼎泰豊 博多阪急店 世界鼎泰豊めぐり5店目

関連コンテンツ スポンサーリンク

世界鼎泰豊めぐり5店目こじんまりな鼎泰豊らぶ♡

前回の福岡訪問時には行きそびれてしまった博多の鼎泰豊。まずは、ここに行かなければと、空港から直行しました。

阪急はこちら、という指示に従って行けども行けども鼎泰豊はありません。

それもそのはず、隣接する若者用エリアであるアミュ?とかいう場所を必死に探し歩いていました。

阪急に入るとすぐに鼎泰豊はありました。休日15時ころ、あいにくの天気でしたが、駅から濡れないで店舗に行けるというのは本当にイイですね!

世界鼎泰豊めぐりは香港に続いて5店目。おなじみな雰囲気です。

時間がはずれていたせいか、10分弱まって入店できました。店外ポスターにあるにこにこセットに着目。小籠包とあん饅頭セット、そしてドリンクがついています。

まずは、ホットペッパークーポンでいただいた生ビール。

台湾でいただいておいしかった、豆もやしの炒め物をオーダー。変わらぬおいしさでした。これはビールがたりなくなりますよね~

2個ずつのセットなので絵柄としてはよくないですが(笑)まずは小籠包。相変わらずおいしいー

2個ずつのセットなので絵柄としてはよくないですが(笑)まずは小籠包。相変わらずおいしいー

あん饅頭。たっぷりあんが意外とあっさりでペロッといただけます。でも2個が限度かなぁ・・・

これは本当にティータイム、食事と食事のあいまにぴったりのセットですね。空腹時にはたりませんね!!

やっぱり鼎泰豊はいい。これからも鼎泰豊世界紀行がんばります。ごちそうさまでした。

データ

[福岡]博多阪急店
地址: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多阪急5F)
電話: +81-92-419-5748

鼎泰豊 博多阪急店飲茶・点心 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント