【大阪北新地】堂島精肉店 不思議だけどおいしくて楽しい

関連コンテンツ スポンサーリンク

友人のすすめで北新地にある堂島精肉店におじゃましてきました。

予約なしで、外観からすると、「これ入れてもらえるの?」という雰囲気でしたが、お尋ねしてみると、奥の方に席があってそちらに座らせてもらいました。

テーブルはいわゆるまな板素材なまな板なんですよ(笑)

不思議。

肉をカットするんだか、ミンチにするんだか、なんだかわからない機械もまるでインテリアのように放置してあってすごく不思議。大丈夫なのかしら?と思うくらい(笑)

まずは泡で乾杯しまして。

ロースが焼きあがってきておいしくいただきました。

でももっとおいしかったのはヘレ。外側がカリッと内側はとろけるようにふわっとしていて溶けるようでした。

他の方が頼んでいたらして、おいしそうに見えたからオーダーしたキュウリのしばき。これもさっぱりで、普通のキュウリだけどまた不思議。

何とも言えず不思議すぎたので、また是非行ってみたいです。近くにあったらきっと飽きるまで通うんだろうななんて思いました。ごちそうさまでした。

(2013年11月訪問)

コメント

タイトルとURLをコピーしました