【大阪梅田】鼎泰豊 阪急梅田本店 世界鼎泰豊紀行7店目

関連コンテンツ スポンサーリンク

2013年小籠包をたくさんいただきました

おじゃましたのは平日14時過ぎ。人もまばらかと思ったのですがそこそこ良いカンジでお客さまがいます。鼎泰豊はどこのお店もガラガラっていう時間帯はないのかもしれないですね。

もう、ショーウィンドーだけでもテンションあがります。

まずはぐるなびクーポン利用のドリンクオーダーを。

ランチそのものは、えび麺セットにしました。小籠包が4ケまず配膳されます。

どこのお店もそうなのですが、蒸し器のふたを開けてもいいか、と必ず尋ねられます。これ、マニュアルなのでしょうね。

お味は相変わらずのおいしさ。なんば店はちょっと火が強い気がしましたが、こちら、阪急梅田はバッチリ。あふれる肉汁を1滴たりとも逃してなるものか!と思います。

えび麺。完食する自信がなかったので少な目にということでおねがいしたのですが、あまり少なくないような気がしました。お味はおいしかったです。えびがぷりぷりしているのはもうたまりませんよね♪

ランチセットの基本はどこの店舗も変わらないようです。そこにバリエーションがある店舗があるみたいですね。やっぱりこれはとことん極めないといけないと思いました。ごちそうさまでした。

それにしても2013年、楽しい年でした。また2014年もみなさんにとっても良い年でありますように( ´艸`)

(2013年11月訪問)

店舗のデータ

[大阪]阪急うめだ店
地址: 大阪市北区角田町8-7 (阪急百貨店うめだ本店12F)
電話: +81-6-6313-1472

鼎泰豊 阪急梅田本店飲茶・点心 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

世界鼎泰豊紀行 訪れた店のリスト

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    阪急うめだ本店の13Fだか12Fだかのレストランフロアにありますね。実はこのビルの上が大阪出張の時は働いています。
    ここのティンタイフォンは気になるものの、まだ行ったことがなかったのでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    そうです。そうです。
    そんなお近くだなんて。またニアミスだったかもしれませんね!
    こちら、時間帯によっては行列みたいです。でも味はおいしいです。

タイトルとURLをコピーしました