【新宿】太樹苑 西新宿店 (タイジュエン)使い勝手良いです♪

関連コンテンツ スポンサーリンク

新宿でお肉を軽く食べたいなぁと食べログを検索したら、「太樹苑」がヒット。

え、これって、シモキタとかサンチャで行ったタイジュエンだよね?と一人問答しながら、夕方17時すぎ、開店間もないときに予約なしでおじゃましてみました。

うかがったのは平日。まさかそんな混んでないよねー、と思っていたら、すでに先客あり、かつ、「予約でいっぱいなので・・・短い時間のカウンターならば」とのこと。

へぇー、人気あるんですねー、とちょっとビックリ。

おなじみの豆もやしのナムルがお通し的に配膳されます。

前はおかわり放題だったように思うのですが、今はどうなのでしょうか。店員さんはなにもおっしゃらないし、聴くのも恥ずかしいし(笑)、それにそれほど時間もなかったので、おかわりもしないだろうと思ってだされたぶんをむしゃむしゃいただきました。

やっぱり豆もやしっておいしいー!!

画像構図があまりに悪すぎて。。。お肉が極小になっていますが、塩ロースです。こんもり厚切りで存在感はあるんです。

はじめは店員さんが焼いてくれました。レアっぽいのがおすすめだそうですが、何に関しても良く焼き派なわたしは店員さんが焼いてくれたのよりちょっとだけ長めに焼いてからいただきました。

肉厚でありながらさっぱりしていてとてもおいしいです。わーっといただいちゃいました。

おっと、先に配膳されていたサラダです。1人で食べるには多い量なのでシェアするのが良いですね。

あとは壺漬けカルビを注文しました。

あっという間にペロッといただいてしまいましたが、ふと周りを見回すと、宴会の予約の方でいっぱいになっています。使い勝手が良いのでしょうね。店内はキレイだし、おいしいし、お値段も手ごろだし。

店内がいっぱいにもなりましたし、わたしのおなかもいっぱいになったので、さくっとお会計をお願いしてお店をあとにしました。

このお店、東京からもでていろいろ展開してくれないかなーって真剣に思っちゃいました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

(2014年4月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました