◎機内食 キャセイ Cathey CX JUL14 HKGNRT Y

関連コンテンツ スポンサーリンク

おはようございます。さんだーばーどです。

さわやかな朝ですので、薄暗い画像の紹介はためらわれるのですが、思い立った時に記事にしないと、と思いまして。

7月の香港の帰りは、午前1時に香港発のフライトでした。

早朝に成田に到着するすぐれものです。

まずはいつになくヤル気で、機材確認!B777だそうです。

こちらのフライト、わたしの周りは、大陸の方の乗継が多かったです。

大陸→香港→成田→欧米かっ!(古っ)

というパターンですかね。スルーバゲッジのことで周りの方が異常にもめてまして、すごかったです(笑)

アサインされたシートに行ってみると、知らない人が座ってて、なんだか、もめるのも当然と思った次第です。

でもすぐに、若い男性クルーがとりなしてくれまして、無事着席でき、すぐに離陸と相成りました。

ミールは着陸前に配られるのかな、と勝手に思っていましたら、ベルトサインが消えたと同時に、箱がどんどんと配られていきました。

これねー、わたしの行儀が悪いのじゃないんです。もともと箱、開いていたッス。なんかこわいですが、それを文句言うのももっと怖いので(笑)、黙って、羊のようにおとなしく受け入れて箱を開けてみました(いや、もうすでに開いていたんですけどネ。。。)。

ばーん。

パンと、なんかドライケーキ類と、カットフルーツ。薄暗いのは夜間だったので、電気をつけるのがはばかられて、暗闇で撮ったからです。お許しを(^.^)

ちょっとだけ近づいて撮っても見たのですが、同じ。

そして、ドリンクは、外形がすでにひしゃげてる「VLT」

なんだろう?「VLT」って?ビタミン・レモン・なにかかな?

すごくおいしくなさそうだな、と思いながら一口飲んでみたらやっぱりおいしくなかったです(笑)

そうそう、パンは中身はポテトサンド系。微妙でした。

文句を言ってはいけないとわかっていますが、微妙でした(笑)

このフライトでエコノミーで帰るなら、ぎりぎりまで街中でおいしいものをたらふく食べて、機内では寝る!っていうくらいがいいかと思います。機内で何か食すということはまあ優先度は低い(笑)

でも、まあ、どんだけ機内食がイケてなくても(スミマセンあせる)、このフライトの利便性は最強ですよ。マジで。また香港行くときはこれがいいなぁ、って思いますもん。

(2014年7月)

コメント

  1. Meg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はははは~
    VLTは Vita Lemon Teaの略です。因にVitaは会社名。
    16年も香港に住んでいたので、私はこのVLTを飲みと懐かしい想いになります。不味いと思わない~怖い~
    この会社は豆乳がメインなので次回香港に行ったら豆乳を試したら?と言われても試さないよね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Megさん
    さすが!ジモティ!
    豆乳、試してみる。香港また行きたいの。
    でもVLTは寂しい印象があるよ。。。(笑)

  3. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超ディレイして最悪だった6月のフライトと同じ便です。
    機内食も全く同じ。
    あのドリンクは甘いレモンティーだそうです、教えていただきました。
    僕はもう眠くて眠くて、一口飲んだんですが、味なんて覚えないほど眠かったんです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    あー、あのとてつもない悪天候のときですね!
    確かに、帰れるかどうかの瀬戸際、レモンティーの味はどうでもいいですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました