【GP】ハイアットプライベートパーティー

関連コンテンツ スポンサーリンク

goldpassport appreciation party

いろいろネタはたまっているのですが、まずは旬なものから記録して行こうと思います。

昨年末にメールをいただいて、1月19日月曜に虎ノ門ヒルズアンダーズ東京で行われたハイアットのプライベートパーティーに参加してきました。

2年前は箱根にご招待というのがあったらしいですが、お呼びかからず。なので、うれしくて(笑)、前傾姿勢で参加してきました。

開業すぐにおじゃまして、それっきりアンダーズには行っていませんでした。なのでちょうど良いやと宿泊もしました。

チェックインの時に、「前回からずいぶんたっていて」とか、「パーティーに参加もありがとうございます」とおっしゃってて、なんかちゃんとチェックするのかと少々びっくり。なんせ、田舎者ですんでね、そういうの気恥ずかしくて(笑)

今回は50階の東京タワーが見える部屋でした。お部屋は支配人からのメッセージではなく、今日のメインホストのハイアット日本副社長からのメッセージカードだったので、そこでもびっくり。そうだ、思い出した。前回の時はなんかそういうカードもないくらいテンパってたなぁと。

画像は夜景。神谷町のあたりを見下ろして、「あれが虎ノ門パストラルがあったあたりか?」とかなんとなく懐古主義を堪能しました。

パーティーの会場は52階のルーフトップバーです。ほぼ時間通りにうかがうと、そこそこにぎやかでした。フィンガーフードはまめに尋ねてくれてよいカンジ。高級食材をふんだんに使っている印象を受けました。

パーティーが始まると、まず、副社長の挨拶から始まって、なんかすごくイイ人だなぁと思ったのが、チームメンバーとして、各GMを早くから壇上にあげて紹介していたこと。

まあ、外資っぽいと言えばそれはそうで、なんともまあ懐かしい習わしですが、それにしてもみなさんGMたちが楽しそうでした(笑)

左から副社長、アンダーズGM(星の王子様の作者の親戚だそうです。)、パークハイアットGM、箱根GM、京都GMです。女性の野口GMははじめて実物を拝見したのですが、画像からわかるとおり小柄でキュートな方でした。ニコニコしていらして、なんか働く女性のモデルケースですわ。勝手に脳内メンターに就任していただこうと思いました。

かなりの盛況だったのでお食事の画像を撮りまわる勇気もなく、画像があまりないのですが、食事はとてもおいしかったです。

お部屋のいくつかのポイントに、食事とそれにあうお酒がセットになって置かれていました。チーズとアップルワイン、サラダ・オードブル系とアワもの、ホットミール(フォアグラ、トリュフ大盤振る舞い)としっかり目の赤ワイン、デザートと樽酒というような組み合わせです。それを料理長とソムリエが説明してくれました。

デザートはおなじみエクレアが提供されていて、さらに、季節のものということでおいしそうな紅玉を使ったタルトタタンがあって、個人的にはそれがドストライクでした。本当にどれもおいしいだけではなく見た目も楽しませてくれるものでした。

申しわけなさげにある1枚のみの食事の写真(笑)オープンキッチンで良いカンジでした。

イベントは和太鼓のショーでした。はじめ、空耳で「和田アキ子」と聞こえてしまって、えっ、っとなったのですが、3人兄弟の和太鼓「は・や・と」さんでした。すごい迫力で、あれだけ太鼓叩いていたら、二の腕の贅肉落ちるのではないかとしみじみ観察してしまいました。

なぜ、和太鼓なのかよくわかりませんが、ホスト側に本社スタッフ(と言ってもアジア管轄)がちらほらいたり、なんとなく和っぽいのが良いのかな、というチョイスだったのかなと思うと納得がいきます。

パフォーマンスは迫力だし、イケメン3人組でしたから、これは見ごたえがありましたよ。

「は・や・と」さんのホームページはこちら⇒⇒ http://ha-ya-to.com/

そのパフォーマンスのあとはラッキードローでした。抽選会ですね。

はじめの賞品はUSD500の商品券。5名に当たりましたが、こういうの、昔のTIRG(航空会社のインターライン予約の集い的な)のパーティーでも今はなきダンエアーとかルフトのビジネスとか当てたのでなんとなく当たるかなと思っていたのですが(笑)、当たりませんでした。でもいいです。

続々当選者がでて、目玉賞品はアンダーズの1室しかない最上階のスイート1泊でした。1泊100万なんですって。スゲー。すごく裕福そうな方が当選して、ふさわしいなぁと当たらないわたしまでうれしくなりました。なんというか、物事はちゃんとおさまるところにおさまるということを目の当たりにしてそういった意味でうれしかったです。

話は飛びますが、気になる参加者の方々ですが、裕福そうな、かといって流行を追うカンジの方ではない、オーセンティックな裕福な方が散見され、あとは、ちょっと妙齢と表現するしかない方々が多く、全体的には年齢が高めでした。わたしが自分のブログは書かなくてもチェックをかかさないshackinbabyさんのブログ情報 ですと、日本にいるダイアメンバーは約3200名、そこから招待された54組の方々の集いらしく、そりゃーそこそこ裕福な方なのだろうと拝察しますわ。

「【GP】ハイアットプライベートパーティー」という記事
このブログをご覧の方が何人も参加されたハイアットの「プライベート・パーティー」。僕にはお呼びはかからなかったので、どんなパーティーなのかと羨望の眼で見ていたのですが(笑)、ネット上にはあまりその様子を伝える記事が出てきません。当ブログでも「

賞品の話に戻りますと、あとは箱根とパークハイアットがよさげで、場内も「おおっ」という声がでていました。そして、最後の景品はGPポイント30Kということだったのですが、これは出来レースか、なんともなつかしい外資系トラベル産業のパーティーっぽいなと思ったのですが、身内から、「それじゃ満足しないよねっ、もっとレイズしてー」みたいな煽りが英語で入りまして、50Kの景品になりました。いいですよね、50Kポイントもらったら、知らん顔してエアラインマイル25Kにコンバートしようかと昔なら思いましたが、今は、ポイントアンドキャッシュでとても使い勝手が良いポイントになると思います。

こんなカンジで楽しい時間も終わりとなり、帰りはチョコとAOスパの利用券のおみやをいただいて帰りました。

「こういう雰囲気の方々がダイアなんだ~」ということを拝察できたのがおもしろかったこと、また外資系のパーティーってほんと久しぶりでそれもまた楽しかったです。楽しかったから春の鬼畜プロモである15泊で30Kポイントもがんばろうかな、とか思ったりしてしまいました。これってまんまと術中ってことですよね?でもまあいいや。本当に楽しかったです。お招きありがとうございました。

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shackinbabyさんのBlogでは毎回コメント拝見させて頂いております。
    こちらにもコメントさせていただきます。
    私もご招待いただいたのですが仕事の都合がつかず参加できませんでした。
    野口GMは長崎ハウステンボスのNHVホテルズの広報マーケッティングマネージャーをなさっていた頃から存じ上げてます。
    当時から仕事ができるキュートな方でした。
    これからこちらのBlogにも拝見させていただきますのでよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    おいでいただきありがとうございます!
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。
    momoさん、いらっしゃれなかったのですか。勝手にいらしているものだと思って、
    「この方かな?あの方かな?」
    とひとり妄想していました(笑)
    野口GM、本当にキュートな雰囲気でステキでした!

  3. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    僕も次回のパーティー呼ばれたいと思ってますwホテル修行仲間の方は、お呼ばれして楽しかったそうで羨ましく思ってます!今後は、パーティー呼ばれる為修行ですw次回は、是非一緒に行きましょう(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    おお!是非よろしくお願いします。わたしも今年も頑張りたいと思います!
    食事がおいしかったのと、人物観察がおもしろかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました