【浅草】リスト LISZT 浅草店 伝法院通りに突如ハイソなチョコレートがっ!

関連コンテンツ スポンサーリンク

一時帰国のお友達を囲む会を浅草でいたしまして、ふらーりふらーりと街歩きをしておりまして、なんだか突然一店だけ雰囲気がことなるお店を見つけました。

伝法院通りにありますリストというチョコレート屋さんでした。

間口も店内も狭くこじんまりとしていますが、店内はお客さんで一杯でした。

ここ浅草じゃないみたい!なスペースでして、陳列されているチョコレートもどれをとってもハイソな雰囲気です。

うかがったのは年の瀬、こんなに素敵なチョコレートならば買わないと!と思って購入したのは、オレンジピールチョコレートとエクストラミルクチョコレート。

あいにく画像におさめそびれてしまったのですが、これが、両方とも本当においしい。どれくらいおいしいかというと、独り占めしたくなるおいしさ。だれにもあげたくないと思うくらいでした(笑)

とくにオレンジピールは肉厚のオレンジピールをまろやかなチョコレートがカバーしていて、何とも言えない味のコンビネーションを織りなしていました。

不思議ですよね、浅草っぽくないというか。

お店の方は、少々手慣れないカンジはありましたが、それがまたハイソっぽくてよかったです。こちらのチョコレートはお遣い物でも喜ばれると思いますし、自分で独り占めするのも良いですね。

また近くに行くことがあったらおじゃましたいと思います。ごちそうさまでした。

(2014年12月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました