— road to purple vol.0 – 無謀でしょうが、思い立ったが吉日…。

関連コンテンツ スポンサーリンク

— road to purple vol.0 – 無謀でしょうが、思い立ったが吉日…。

なんのこっちゃですが、思い立ってしまいました。

今年は、がんばって、JGCとSFCをゲットしよう

そう、赤組でも青組でもなく紫組を目指そうと!!!

だから、road to purpleですよ!!!

もう今年も半分近くになっているのにホントに意味不明ですよネwOKASINももうないのにw

なんでそんなことを考えたのでしょうか…。

:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

ここのところ、カウンセリングやコンサルティングのお仕事で、飛行機で移動することが増えてきたことがまず第一の要因にあります。

あとは、息子も大きいので、時間のやりくりがしやすくなっていることや、今年は、HYATTのGPが鬼畜プロモのおかげで、そろそろダイア攻防が見えてきたかなぁということもあります。

その中で、今までは、ワンワつながりでJLを選ぶことが多く、それはまったく変わりませんし、わたしのなかではANAはいつまでたってもANAよりNH=ニッペリ=エヌホだったりするので、別に、JGC目指せばいいじゃんってことなんですが、急に両方ほしくなってしまいました。

きっと、みなさんのブログを拝見するたびに、SFCがうらやましかったり、修行をしてみたくなったりしちゃったんだと思います。みなさんのブログは影響力ありますねぇ(笑)

あとは、老後の楽しみのためかなぁ。老後に悠々自適に旅行とかしたいじゃないですか。

だからと言って、一度に両方は目指さないですよね、ふつう。

両方50K目指すのではなく、片方を100Kポイントにして、上位会員になるほうが実入りが多いかと思います、それはわかっています。

でも、どうしてもやりたくなっちゃったので、これは仕方ありません(笑)

:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

でも、実際、できるのでしょうか!?

イチバン気になったのは、個人事業主ですんで、50Kpp達成後、NHのクレカが作れるのかということでした。50Kppできても、クレカでNGとかもうどんだけ涙目とか。

はい、石橋を叩いて渡るのではなく、石橋があったら、向こう岸の地図ゲットしないと落ち着かないタイプなんですw

旅行は現地についてから予定を決めることが多いのですが、デフォルト値としては、まず、向こう岸でのことを安心したいのです。

ということで、ご紹介ねっとを利用して、まず、クレカを申し込んでみました。

ドキドキしながら、「だめだったら、仕方ない」とクリック申し込み。

しかし、その心配は意外とすんなりクリアできました。なんなく作成できました。できなかったら、SFCを目指そうとは思わなかったかなと思います。

こうなると俄然やる気がでてきます。

2015年もほぼ半分となりましたが、無謀なチャレンジ開始。だめならだめで仕方ないくらいの気持ちです音譜

:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

ちなみに、5月16日現在のFOP、PPは次の通りです。わたしの無謀さというか、何も考えていないことがよくわかるかと思いまぁす(o^-‘)b

なんか大変そうですねwww お金いくらかかるんだろう???

でもなんとか頑張りたいと思いますので、お勧めルートとか、穴場発券とかあったらコメントでアドバイスください(///∇//)

ただし

☆細かいポイント移行とかは苦手w

☆予算は安いほうがもちろん好ましい

☆遠距離移動もいとわないが、夏休み期間は難しいかも

ということをうすぼんやり思っています。わがままですよね。でも、つつましやかな小市民おばさんなので、あまりいじめないでくださいね(笑)

あとは、カウンセリングやコンサルティングのお仕事で呼んでくださるのも歓迎です!!中小企業の社長さんからのご連絡お待ちしています!(マジ

— road to purple はつづく–

コメント

  1. しょじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キター。
    両方かぁ。それは大変です。そうなるとご利用は計画的にでしょうね。
    ANAは適度に乗っているようので、SFCは何とかなりそうですね。残りのJALは厄介かも。
    仕事で国内線、遊びでアジア路線でしょうかね。
    マニアックな航空券は仕入れないと思うので、比較的安くて遠い沖縄あたりを飛ぶのが効率的でしょうか。ソウル発の航空券もなんだかんだ言ってもありだと思いますよ。ソウル発東京経由沖縄行、あるいはソウル発東京経由東南アジア行きもありかな。
    応援団として楽しみになってきました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >しょじさん
    キター。さっそくありがとうございます。うれしいですっ!
    両方大変ですよね。
    金策がうまくつけば、KIXLAXのビジネスで一発でJGC届くかと思うんですが、なかなか(笑)
    NHは今の段階で、ドメ4セグ予約入ってます。仕事ですよぉw
    がんばりたいと思うのでまたこれからもいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    たぶん今年はやるんだろうなってのは、この間感じてましたが、まさか両刀使いとは。
    KIX-LAXのビジネスクラスはダブルフライオンなのですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    そうなんです。9月までで、KIXLAXはFOPが倍です。正確に言うと、プレゼントの100とか200とかじゃない部分が倍になるようです。
    たぶん、HNDKIXをつけて飛ぶと3万くらいになるんじゃないでしょうか。

  5. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紫組修行!!!
    しかも今から笑!
    これから国内線となるとしょーじさん並みに飛ぶってことですよね…(よく拝見しております)
    ひょえ~(≧∇≦)
    めっちゃ楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))!
    私だったらもう全ての機種に乗るとか全ての路線に乗るとか思い切って飛行機を制覇すると思います笑♫
    そういえば中部ー羽田はお代金300円違うだけでFOPが290から690になっててびっくりしました!
    搭乗回数的に1番楽なのは長距離路線ビジネスを2・3往復くらいですかね?確か主人がそれくらいでJGCに達していたような…
    全然お役に立てず恐縮ですがroad to purpleシリーズ楽しみにしています♡

  6. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    ずっと紫組だと思ってましたよw
    大丈夫です!やろうと思えば今からでも紫ダイヤ行けますwww両方5万は、普通に大丈夫です(≧∇≦)
    キャンペーンでKIXLAX2倍と思いガチですが、アジア戦は、通年1.5倍なのでLAXよりアジアかと僕は、思ってます(^-^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    そう、まさかの!です(笑)
    無謀な暴走族みたいなおばちゃんですががんばります。
    でもやるとなると楽しそうだし、仕事もがんばろうかなと思えるこの不思議。
    旦那様は長距離でさくっとJGCだったのですね。
    それはそれでいいですねー。
    情報&応援ありがとうございます☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    ありがとうございます。
    いやー、クレアさんの圧倒的な飛び・泊まりっぷりを拝見して刺激をうけたかもっていう(笑)
    アジアですね、なるほど、そうですよね、1.5ですもんね。
    ANAはクアラルンプール就航でなんかppのキャンペーンしてくれないかな(笑)

  9. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    あれです、あれw年末近づいて足りないと思った分は、ファーストやプレミアムで沖縄往復で達成です、あとは好きな所に好きな様に飛ぶのが一番良いかなーと思ってます。
    >カウンセリングやコンサルティングのお仕事…
    HYATTのダイヤモンド防衛の件で相談が…(笑)

  10. ティアラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわーついにブログタイトルまで変わってる(笑)
    沢山のコメントが入っていて、応援されていらっしゃいますね。
    私も実はよくわからずSFC目指しております。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    なるほど。年末調整をするんですね!メモメモ。
    >HYATTのダイヤ
    なんか19日から東南アジアのホテルのフラッシュセールありますよ。
    どうしようかなー。クアラルンプールまた行こうかなー(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ティアラさん
    SFC目指されるんですね!
    もう修行尼認定です。
    一緒にがんばりましょう♪心強いです。

  13. Camellia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです。
    赤組のCamelliaと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。FOPですが、まずはサファイア到達が目標ですよね。
    私はちょこちょこ修行が出来ないので細かなリサーチは出来てませんがおススメはキャセイです。長距離路線は大体CXを利用します。これはまさにFOP稼ぎです(笑)
    例えばNY行き
    JALでアップグレード運賃で大体25万円前後、マイル付与はYなのでFOPは片道400Pのボーナスを付けても往復10232P、ビジネス割引運賃ですと40万円以上払っても往復17642P。キャセイでしたら香港経由でしんどいかもしれませんがビジ得3で税、サーチャージ込みで290340円(現在の価格)FOPはアジアマイルそのまま付きますので24750P(以前は25000P以上付与されていました)。片道400Pのボーナスマイルがつかなくてもこれだけ付いちゃいます。ちなみにLON行きは約17000Pくらいは付いたと思います。私はこれで各ステータスポイントの約半分をキャセイで稼いでおります。CXのビジ得3は安くて庶民の味方(笑)。大した情報でないかもしれませんが、良ければご参考にしてください

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >Camelliaさん
    いつもありがとうございます!
    そして、良情報ありがとうございます!!
    なるほど~。キャセイのビジ得3は使い勝手良いのですね。
    先日のクアラルンプールで悩んで悩んでビジ得3を利用したのですが、これは正解だったということがわかってとてもうれしいです(*^▽^*)
    これからもいろいろ教えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました