【六本木】グランドハイアット東京 アンバサダースイート宿泊!

関連コンテンツ スポンサーリンク

地道にがんばるといいことがあると思った週末でしたw

ふつうに連泊して、ハイアットのダイアのスイートアップ権を今年初で利用しようと思っていたのですが、あいにく1泊目は満室とのことでふつうのお部屋。

2泊目は大丈夫とのことだったので、「ええ、それでありがたい限りです」と予約をお願いしまして、日中はお仕事しまして、また戻ってみると、10階ラウンジの美女が、

「おかえりなさいませ。今日はさんだーばーど様、広めのお部屋でゆっくりしていただこうと思いましてアップ」

なぁーんてうれしいお言葉をくださって、「ほんとですかぁ。ではまず部屋を見てきてから、ラウンジもどってきますぅ」なんていそいそと10階の奥まで歩いて行きまして…。

「ああ、ここね、ここね」

とつきあたりの部屋に入ってみると。

なんか部屋に階段があるぞ。(これは部屋に入って階段上がったところからの画像です)

ドアの見取り図を見ても、どうも広すぎる。

広すぎる。

広すぎる。

ああん、なんだか広すぎて事態が把握できん!!

あれれ、なんか和室もあるし!

おまけにみんなダイスキ掘りごたつスタイル!

まだ事態把握できず。

しかし、とにかくベッドルームに行ってみると。

ぎゃー、広すぎる。ここでマラソン大会できるくらいじゃない。

オマケになんか石庭みたいな中庭があるし、右側にはバスルームが見える。

アートも力作に見える。

すごいよ、マサルさん。

ウェットエリアは、独立してベイシンが2つ。

ベイシンが2つという言い方は正しくなく、洗面所が2か所ある感覚だ。

そして、バスルームはジャクジー付だ!!

アメニティはREN

まだ、よくわからないけど、どうもとにかく広い。

和室の奥には、下がる階段があって、キッチンが!

ワインセラーには1本で1泊できるくらいのお値段のワインがずらずらと。

ネスプレッソも大盤振る舞い。

バブル期に良くいた宝石販売のセールスマンの宝石箱みたい!

ここまで2周ほど部屋を巡回してようやく事態を把握しつつありまして。

いつもの100㎡のお部屋のひとつくらい上のデュプロマットスイートかな、とか思ったりしたのですが、それにしては広すぎるぞ、と思って、なら、その上かな、チェアマンスイートかな、と考えてもわからないので、ぐぐってみると、ここはそう、

アンバサダースイート(200㎡)

なんですよ。

いやーん、どうしよー、なんかもうどこにいていいかわからない小市民ですぅ。みたいになってしまいました。

アメニティがいつものワインでちょっと安心したという。そう、ひとは事態を把握できない時になにかしら親和性のあるものをみると落ち着くのです。

とくにこの日の100㎡のスイートが埋まっていたようではないのでご厚意だと思います。ありがとうございますラブラブやっぱり六本木が一番スキ( ´艸`)

それで、ラウンジに行って、

「なんだか、びっくりして、事態が把握できずにテンションあがりまくりなんですけど、よいのでしょうか?あのお部屋はもしや2番目のお部屋ですか?」

とお尋ねしたら、にっこり笑ってくださったので、これは堂々と滞在しようと思いましたw

思い起こせば、今年初めのハイアットパーティーのくじで何も当たらずw、そして、当たらなくてもいいから試験一発合格と願いましたが、一部合格でくさっていましたがw、やはり地道に生きているといいことがあるな、と思った次第です。

ちなみに、最近の六本木、週末のスイートアップ(ダイア特典&6000p)、ともに結構混んでいるそうです。早い方は1年前からフラゲするそうです。ご利用は計画的に、というところですね。

下世話ですがお値段をみると50万超えなので、自腹ではなかなか機会はもうめぐってこないかと思いますが、まあ、これからも仕事も修行も地道にがんばります

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのお部屋大好きです。
    泊まるときは「お籠もり」体制でチェックアウトまで一切外に出ず過ごします。
    プレジデンシャル スイートは友人が泊まった時にプールで泳がせてもらいました。
    目が点になるくらい凄かったです(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    さすがmomoさん!
    ええ、「きっとmomoさんはお泊りになったことがあるだろうな」と思いながら泊まりました(笑)
    プレジデンシャルスイートはプールがあるのですよね。
    すごいですよね。もう、そんなところに泊まったら心臓が口から飛び出ちゃうかもしれません!

  3. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    僕の目にも曇りは無かったようですねwハイアット修行は直球勝負で六本木!これ宿泊回数も多くなって馴染みになってこそのスイートですよね✨ここまで登り詰めれる様日々頑張りたいと思います!!ありがとうございます(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    ありがとうございます。
    きっと、いつか、六本木のラウンジでお目にかかる日がくるかもしれませんね!
    わたしも地道にがんばります!w

  5. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵です♡♡♡
    お写真拝見するだけで幸せな気分になれます(≧∇≦)
    ありがとうございます♡

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    こちらこそうれしいお言葉ありがとうございます。
    広い部屋でなぜか一番最初に行ったのはTBSの赤坂マラソンごっこでしたw
    貧弱な発送の小市民です。お部屋はとにかくステキです!

  7. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいなぁ。これぞスイートという感じがします。ご厚意は常連さんでこそですね。
    僕なら広すぎて風邪引いちゃうかも(笑)

  8. きくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小市民は紫修行とHyattダイヤ修行しませんよ(笑)いつかHyattスイートでプチオフ誘ってください(笑) Hyattダイヤ修行のいろはを是非ともごしなんお願いします

  9. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、あそこにあるんだぁ、アンバサダースイート。
    部屋の中に階段がある部屋は良いね。
    そしてネスプレッソ・カプセルの無用なまでの数も良いね。
    良いものを見せてもらいましたぁ(笑)。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    ほんとに所在ないくらいな広さでした。
    ありがたい限りです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >きくりんさん
    プチオフ、おもしろそうですねぇ!
    ただ、小市民BBAなのでお目にかかるの恥ずかしいですよっ!
    HYATT修行はわかることならなんでもお伝えしますので、遠慮なくどうぞぅ☆

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    わー、浦山椎蔵だぁ≧(´▽`)≦
    ありがとうございます。
    ほんとめったにない経験ですからありがたくありがたく堪能させていただきましたぁ!!

  13. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    ホテル修行のお友達と良くホテル一緒になるんですけど意見一致したのが一番好きなホテルはグランドハイアット東京!他にも新しくて良いホテルは沢山あるんだけど何でなんだろうか⁉️ハイアットのダイヤモンド続けたいですね(^-^)/

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    はい。ダイヤはキープしていきたいです(^∇^)
    わたしがこちらを好きな理由は適度な雑多感と放置されてる感というところかな。
    あまりべったりサービスされるとドキドキですわ。

  15. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごーい。 いいもの見せて頂きました。
    2泊の連泊なので、続けてスイート使う権利ありなのに 後泊だけでいいですよ~。とサラッとスイートなれしているから言いのける。そこがまず普通のハイアットリピータ風情とは違いますね。
    そんなさんだーばーどさんだからこそのこのお部屋ですねぇ。さすが!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    恐縮ですぅ。ありがとうございます。
    でもほんとにもう二度とお目にかかれない部屋だと思うと、なんかテンションあがりましたぁ!

  17. Shun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵。住みたい!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >Shunさん
    ほんとにそうです。住みたい!
    でも普段半径3メートルくらいで生活してるので
    なんだかちょっと落ち着きませんでした(笑)

  19. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    噴き出し口が完全にお湯で隠れる前にスタートボタンを押したら、洗礼の如く全身に飛沫を浴びた事を思い出しました。あと、renのバスオイルですが、あのバスタブにあのサイズのボトルでは、あまり良さが実感できませんでした。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    コメントありがとうございます。
    Akanatさんも体験済みでいらっしゃると思っていましたぁ!
    確かにあのジェットの勢いはすごいですよね。
    わかるような気がします(笑)
    バスオイルは気はココロ的な、ですよね( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました