【VIE】Figlmüller Bäckerstraße フィグルミュラー有名店のカツ

関連コンテンツ スポンサーリンク

こちら、初日に振られてしまった、有名店フィグルミュラー、別の店で、オーストリアとんかつこと、シュニッツエルはいただくことができたのですが、なんだか釈然としなかったので、リングトラム周遊が終わった後、開店時間ということもあって、訪れてみました。

席はガラガラ。でもすべてのテーブルに「Reserviert」との表示が。きっとこれって予約済ってことですよね。ちがうの?

だめもとで、ひとりなんですけど、と昨日の采配をふるっていたおじさんとはちがうひとに尋ねてみたら、ぐるっと見回して、おけ、おけとのこと。

なんだ、これって、あれじゃん。選り好みしてね?と思いまして、まあでも人気店だから仕方ないや、と思いながら、オーストリアとんかつをお願いしました。

しばらく待つと、すごいのがでてきました。

エイというか、マンタみたいなのですよ、ほんとに。皿からはみだしてるんですよね。

ちょっと、食べて、次の画像は食べかけなんですが(閲覧注意w)、もう、このあたりであっけなくギブになりました。

というのが、量もさることながら、なんというか、うまく言えないんですケド、油がちょっとちがうな、と感じたんです。お国柄で、油が口に慣れない、というのではなく、実際、その前日の他のお店では感じなかったので、このお店の特徴なんだと思います。朝一番だったので、油が疲れてるとか、そういうのではないと想像するので。

なので、ここで、ギブしまして、おみやにできるということは、すでにガイドブックや、食べログ情報で仕入れていたので、わたしもおみやにすることにしました。すると、B4サイズくらいの紙と、輪ゴムと、紙袋を持ってきてくれました。

きっと、あたためなおして、あのカリッと焼き直すともっと違った楽しみ方があるのかなとはおもいましたが、いかんせん旅行者。

有名店なので、きっといいところがあると思うのですが、この日のわたしなら再訪はもういいかな、という印象です。ごちそうさまでした。

(2015年7月)

このシリーズのダイジェスト版はこちらです

コメント

  1. white より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こ、こ、これは・・・( ̄▽ ̄;)
    どういう人なら完食できるのでしょうか?
    それにしてもスゴイ見た目ですね・・・

  2. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    衣を引っ剥がし、刻んでサラダの具にしても、暫く持て余しそうな感じ。
    これでHow much?

  3. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは予約無しだと一人は断れることが多いです。
    日本人にはここの味は微妙と感じる方が多いですよ(笑)。
    私は若い頃の思い出の味なので大好きです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >whiteさん
    本当に、エイかマンタですよw
    あっけなくギブでしたぁ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    お値段は結構しました。これに炭酸水で日本円で3000円くらいだったかと。
    円安のせいもありますが、割安感はなし。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    そうでしたか!
    ガイドブックや食べログでは絶賛だったので、
    わたしのバカ舌には難しすぎるのかなとかも思ったのですが
    まんざらじゃないということですね!
    若いころの思い出ですか。やっぱりステキです。

タイトルとURLをコピーしました