【ウィーン】Cafe Sacher ザッハトルテの本家本元らしいです

関連コンテンツ スポンサーリンク

sakuraラウンジのカレーのあとは、遠路はるばるウィーンまでやってきました。

そうです。クター航空ことカタール航空利用ですよ。へへっ。やる気マンマンだよ。

まあ、そのレポはまたのちほどなんですが。

てか、まだウィーンにいるんですがw

こういう歴史由緒ある街は、わたしみたいないなかもんは結構気おくれしてしまいますが、まあふつうに英語が通じるのでなんとか観光とかもしようと思ってやってみました。

そこで、行く前からチェックしていた

本家本元のザッハトルテ

を食べるというミッションを果たしてきました。

(鼎泰豊があるならばそこに迷わず行くのですが、ないと食べるところ困るよねww)

おじゃましたのは平日午後、結構混んでいまして、テラス(というか路面に柵がある的な)ならいいよと言われて、外カフェ好きではないわたしもここは妥協の着席です。

もう観光客慣れしていて、メニューは一応ありますが、悩んでいるような東洋人には、ささっとお勧めをいってくれちゃったりします。

それにしてもメニューがかわいいですよね。

お勧めセットですんで、届くのもめっちゃ早い。

生クリームの華やぁ:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

この外側のチョコが激ウマw

中のスポンジ部分はちょっとパサ感があって、あれ?ってところ。なので、行儀は悪いのですが、外側だけいただいて、中は残しちゃったよw

生クリームはこれの10分の1で十分。わたし的には。

これはなんていうかわかりませんが、生クリームの華第2弾:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

おすすめだからと安易に組んで、やや後悔(笑)

こういう生クリームがないものにすればよかった。

でもお味そのものはおいしかったです。

これで、10.50ユーロ。

まあ、観光記念ですからいいんでしょう。

11ユーロ支払って、おつりはどぞ、としたら、店員さんうれしそうにされていました。

結構みなさん長居されてて、待ちがちょっとでも見えると、わたしはドキドキして「早く帰らなきゃ」と思いましたが、みなさんどこ吹く風。

でも、おつりどぞしたあとに、「すぐ帰るから、あと2分だけ」とわたしが店員さんに伝えたら、「ノノノ、そんなの気にしないでいいから。居たいだけ、いて☆」みたいに言われて、催促される前におつりどぞしてよかったなぁと思いました。

それにしても、なんで、ユーロは小数点で「, (カンマ)」使うんですかね。「.(ピリオド)」じゃなくて。

始め分からなくて、ほかのお店で、TIPで、100ユーロぐらいクレカで支払そうになりましたよww

お店の方にあわてて止めてもらいました(笑)いいひと。

なんて考えながらお店の外にでたら、ラッピングカーがありました。

かわいい。

そして、角を曲がるとショップでお土産買う人長蛇の列でした。

(2015年7月)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本家本元のザッハトルテだ!
    ウィーンに行ったら、これ食べるの夢なんです(*´ω`*)
    飲み物は日本で言うところのウインナーコーヒーかな?
    羨ましい~♪

  2. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウィーンしてますねぇ。
    ザッハトルテにウィーン風のシュニッツェル。
    僕もウン十年前の新婚旅行で食べましたね(遠い眼)。
    それから円高の時は、国際宅急便でも買えるので時々取り寄せてましたけど、中のパサい感じは日本のケーキと違って、店の記憶でも取り寄せ便でも同じ感じです。
    あれを大量の生クリームと一緒に食べる・・・でいいみたいですよ~。
    ウィーンには鼎泰豊はないでしょうから、いろいろ他のウィーンならではのものも食べてきてください。
    帰りも長いし・・・。

  3. しょじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん?ウィーンですか?クタ―?
    なにがなんやらわからずですが、これまでとはかなりパターンが異なりますね。
    観光なのか修行なのかよくわかりませんが、楽しんできてください(笑)

  4. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    凄いですw僕、貧乏暇無しになってて時間泣くてクター無理です(≧∇≦)今度遊びましょう(^-^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりトラベラーさん
    思ってもみなかったのですが、カタール航空のバーゲン&キャンペーンでウィーンに来れました。
    歴史もあるし、ゆったりとした街並みでとても癒されます。
    夢は叶いますよ♪その日を楽しみにお互いがんばりましょう(^∇^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    そうなのですか!
    中途半端にカロリーを気にしたのと、おなかもいっぱいになってきたので生クリームをよけてしまいました(笑)
    ウィーンはパンもおいしかったです。
    食べ過ぎの予感。。。(笑)

  7. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしい!
    写真拝見してるとヨダレが!
    この季節過ごしやすいですよね。
    私のお薦めは「スペイン乗馬学校」です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >しょじさん
    クター(笑)どこかの空港で、どう聞いても、カタールは「クター」にしか聞こえなくて(笑)
    来たことのないところなので修行がてら楽しみました。でも食べ過ぎた(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    いやー、だって、クレアさんには野宿ファースト修行っていうのがありますから、なにもこんな荒くれ者のようなクター修行しなくても(笑)
    今度どこかでよろしくですー('-^*)/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    さすがヨーロッパ育ちはちがいます。超リスペクト!!
    とても過ごしやすい気候でした。
    明日からは暑くなるようですがたいていエアコンなしで快適でした。
    「乗馬学校」ですか。いいなぁ。また来たいなぁって思いながら帰途に着きます。

タイトルとURLをコピーしました