【VIE】ANKER みんなダイスキANKERのパン

関連コンテンツ スポンサーリンク

このANKERというパン屋さん、空港にもありましたし、各所で見かけました。

たぶん、日本でいうところの、アンデルセンや、ヴィドフランス的な立ち位置なのではないかと思います。

到着時に空港で見かけた時、すごく購入したかったのですが、3回朝食を食べたあとだったのでさすがに自粛しました。

そこで、滞在2日目の夕方に、ホテルの最寄にある、シュヴェーデンプラッツ駅そばにあるお店でちょこっと購入してみました。

店内はカフェになっており、そこでも食べることができます。持ち帰りももちろんOK。

画像は、サラダですが、ドレッシングは別売りでした。

お味は、ヴィドフランス的でした。やはりこの手のものは世界共通言語のようにどこにでもあるのかなぁと。ほんと便利ですよね。ハズレがあんまりないから。

(2015年7月)

このシリーズのダイジェスト版はこちらです

コメント

  1. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    既に3回朝食?
    Kwsk

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ANKERは最近オシャレなお店になりました。
    私が若い頃は野暮ったい感じだったのですが。
    地元民密着のお店で値段もお味も間違いないです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    HNDDOHの機内で1回、ラウンジで1回、そして、DOHVIEで〆の朝食でした。
    何回食べるんや、って自分でも笑いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    さすがmomoさん。いろいろいつも教えて頂きありがとうございます。
    ヨーロッパ、やはり、歴史に気後れするなと思いました。
    そちらで生活されていたなんて尊敬すぎます。

タイトルとURLをコピーしました